« 告知です! | トップページ | 告知ですで考えた!! »

2012年11月 3日 (土)

扁桃腺で考えた!

えぐいわ〜。

この5日間ぐらい扁桃腺が腫れ上がって、高熱出てたわ。

『39.7℃』

大人になってから、高熱ランキングで言うたらなかなか上位にくるぐらいやわ。

元々、扁桃腺は弱いねんけど、ここまで腫れたんは初めてです。

触ったら分かるねん。

目玉の親父撫でてるぐらいあったわ。

熱出る前に、吉本百年物語の9月公演をご一緒させてもらった、元格闘家、現俳優の『武田幸三さん』のプロジェクト(勝手に僕が幸三さんのプロジェクトにしたんですが)の『兵動大樹バッキバキ計画』を始動しかけた時やったのに。

『兵動大樹バッキバキ計画』とは!

別に僕が幸三さんにバッキバキしばかれるのではなくて、僕の体をバッキバキの筋肉の鎧でまとわしてくれる計画なんです。

僕をバキ動バキ樹にしてくれますねん!

まあ、どれぐらいかかるかわからないけど、幸三さんも本気になってくれてはるんで、僕も本気でやろうと思ってたのに・・・鍛えようもない、体で言うたら小さい部位(牛っぽく言うてみた)扁桃腺が腫れて倒れましてん。

あかんわ〜。


なんか始めようとしたらこれや。

でも、体調もだいぶマシになってきたから、ワシやりまっせ!

明日は大阪の『淀川市民マラソン』の10キロ走るラジオの企画があるねんけど、これは行けるかなぁ?

また、どうなったか報告しますね!

皆さん!

ほんまに体調だけは気をつけましょうね!

|

« 告知です! | トップページ | 告知ですで考えた!! »

コメント

はやく治るといいですね(;_;)

投稿: あゆみ | 2012年11月 3日 (土) 12時16分

無理しないように気をつけて下さいねwobblyup
明日は友達と応援に行きますrun

12月の品川と、小倉のイベントも楽しみにしていますlovelyscissors

投稿: 食ぱんまん | 2012年11月 3日 (土) 12時22分

大丈夫ですかぁ!?
わたしも先月扁桃腺が腫れて39度の熱が出てダウンしました。どうやら育児疲れが出たみたいです(´Д` )
きっと兵動さんも疲れが出たんですよ。ほどほどに頑張って下さい。

投稿: ★☆かねちゃん☆★ | 2012年11月 3日 (土) 14時22分

兵動さん、お疲れ様です。
ホンマに心配です。ぶり返さないように無理しないでくださいね。

今朝の「みしらん」見ましたよ。
エリちゃんとは何やかんやで、いいコンビで面白いです!

投稿: サミー | 2012年11月 3日 (土) 14時27分

お疲れさまです(^-^)扁桃腺の熱、しんどいですよね(>_<)喉が痛くて水分もなかなか飲み込みにくいと思います(>_<)明日のマラソン大会、無理しないで下さいね!体の方が大事です!

投稿: アサダと虎之助 | 2012年11月 3日 (土) 15時06分

兵動さん、熱の後でしんどいと思いますが、お体大事になさってくださいませ。
m(_ _)m


小倉の「おしゃべり一本勝負」チケットとれました!!
(いつもライブに一緒に行ってくださる先輩のご尽力で)

北九州市民の私が職場から徒歩20分の場所で、夏に矢野兵動漫才、冬に兵動さん小藪さんを観られるなんて感動(×100)です☆
最高の年の締めくくりになりそうです
(^-^)v

投稿: ぽっちゃりバンビ | 2012年11月 3日 (土) 15時35分

先日WRHの村本×で初めて生兵動さんの話術を目の当たりにしました! いつも主人共々ラジオでは拝聴していましたが、生は驚愕でした! また大阪でライブがあれば 次は主人も一緒に行きたいと思います。体気をつけて下さい。

投稿: これでもナース | 2012年11月 3日 (土) 17時39分

ひゃー!!
大丈夫ですか!?
無理は禁物ですよΣ( ̄□ ̄;)
マラソンで倒れたニュースが入らないように願ってます!!
キン動キン樹 楽しみ〜Ψ(`∀´#)

投稿: ゆうこリン | 2012年11月 3日 (土) 18時12分

扁桃腺の熱は本間にエグイですよねぇ(>_<)

私も娘も扁桃腺が弱いんで高熱の辛さ わかる気がします(^_^)

娘がまだ1歳くらいの時 扁桃腺の熱が出て その時体温計の数字がドンドン上がっていって 40度越えて『40,7』見た瞬間 まだピピッって鳴ってないないのに 怖くて抜いたんです(^_^;)

『何度かわからんけど 40度越えてるんは確かやし』って ようわからん納得を自分でして( ̄∀ ̄)

これから本格的に寒くなりましので どうかお体大切にしてくださいm(_ _)m

投稿: チャコ | 2012年11月 3日 (土) 19時33分

周りで風邪をひいてる人は喫煙者が多い。タバコやめなはれ。

投稿: 元気なカツオ | 2012年11月 4日 (日) 02時07分

大丈夫でしょうか?お身体は。御無理されませんように・・・先日はありがとうございました。

投稿: sosion夢工場 | 2012年11月 4日 (日) 09時16分

大丈夫ですか?
急に寒くなりましたもんね。
オッサンですから、あまり無理しませぬように。
おだいじにpaper

投稿: safari | 2012年11月 4日 (日) 11時46分

え、39.7度?
それは大変でした。
お見舞い申し上げますアンドご自愛ください。ま、とにかくマラソンは無理ですよ。
バキバキの体ができたらマラソンでも西口プロレス(えっ?)でも挑戦できますもん、焦らないことです(今頃言ってももう決めちゃった?)。

投稿: ミシェル・デマルケ | 2012年11月 4日 (日) 15時39分

扁桃腺・・・つらいですよね。

私も27歳のときに手術するまで定期的に腫れて苦しんでました。
でも年末の仕事納めの日に思いっきり腫れて、のどの半分が塞がった状態になったので病院に行ったら「もう半分が腫れたら窒息するよ」と医者に言われ、そのまま入院・・・。
病院で年越しっていう辛い目にあったこともあります。
(それより辛かったのは、その状態の私に対して大晦日に年越しそば、元日の雑煮を病院が出してきた時・・・。正直「殺す気かい!」って思いました。crying

兵動さんの場合はお仕事も忙しいから手術をする余裕もないと思いますが、それじゃなくてもとても痛いから様子を見た方がいいかも。
おしゃべりが仕事だから無理かもしれませんが、くれぐれもお大事に。
11月は取れませんでしたが12月は必ず十三に行きます!

投稿: 実写版トトロ | 2012年11月 5日 (月) 21時10分

マラソンのゼッケンまちごおてるがな。おぎの信号さんのブログの写真みてんけど。『ほあぼん』になっております。『ほわーっとボンバーズ』の略やから『ほわぼん』やろ。頼むで、しかし。体調はどうですか?

投稿: 元気なカツオ | 2012年11月 6日 (火) 00時30分

兵さん体調はどうですか?
無理せずゆっくり休養されてください。

12月の品川、また弟と参加します!楽しみ!

投稿: ポテコ | 2012年11月 6日 (火) 09時32分

調子はよくなりましたか?
お大事になさってください!

今日はおしゃべりのDVD観ながらおうちでゆっくり!
いつも笑わせてもらってありがとうございます(^^)

投稿: 鮎美 | 2012年11月 6日 (火) 17時20分

元気になりましたか
何故か風邪をひいては治りにくくなりsweat02物を読むときには離して目を細めがちなheart01お年頃(笑)…まだそこまで行ってませんかねsmileお大事にしてくださいねclover

投稿: デーデ | 2012年11月 7日 (水) 10時35分

お大事にしてください。高熱のあとにあまり無理するとブツブツ出たりしますよcoldsweats02
お仕事以外はなるべくじーっとしていられますように。

投稿: かるめん | 2012年11月 7日 (水) 16時50分

兵さんバッキバッキ計画、絶対諦めないで下さい!自分は12年位筋トレしてますが、体力付き過ぎて、15年位高熱出てませんし、風邪もほぼ引きません(風邪気味になったらさっさと会社休むことも理由かもしれませんが)。但し・・・筋トレは辛い。たまに、「なんでこんなことしてるんやろ。しんどいわ~。」と思うことはしばしばあります。・・・自分の体がある限りは一生続く修業ですから、大変ですが、やりがいもあります。自分は年齢より随分若く見られますし、代謝がいい(良すぎですが)ためまず太りません。

今日の品川めっさ面白かったです!明日また書き込みさせて頂きます。ゆかちゃんめっちゃかわいかった~。

投稿: しーちゃん | 2012年12月 1日 (土) 23時18分

すんません。ともかちゃんでした。自分の家にはテレビがないため(舞台観るかPCでDVDかニュースしか観ないため)、女優さんとか全然知りませんねん(ほんま河内のおっさんですわ)。

投稿: しーちゃん | 2012年12月 1日 (土) 23時22分

私も熱が出ると、扁桃腺腫れ上がる(:3_ヽ)_
辛いですよね( ´・ω・`)

投稿: にゃん | 2015年11月 7日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134660/56032122

この記事へのトラックバック一覧です: 扁桃腺で考えた!:

« 告知です! | トップページ | 告知ですで考えた!! »