« 毎回告知ですいません!で考えた!! | トップページ | 告知で考えた!! »

2012年11月14日 (水)

石塚さんで考えた!!

昨日『兵動大樹に足りない13のパーツ』11パーツ目が終わりました!
 
毎回そうなんですが、本当にたくさんのお客さんで感謝しています!
 
今回のゲストはホンジャマカの石塚さん。
 
わざわざ東京から、このライブのために来てくれはって、これまた本当に感謝です。
 
今回のテーマは『らしさ』
 
 
 
 
今回は石塚さんにテーマの『らしさ』という事、それはいかに『自分らしさ』で、仕事や私生活を過ごすという事をお聞きしたかったんですね。
 
 
ちょっと前僕はそんな事を考えてた時期ありまして、ちょうどそんな時にテレビの収録で、ご一緒させて頂いた石塚さんといろいろ喋らしてもらって、この方は『自分らしさ』を持って仕事してはるなぁ〜と思って、今回ゲストに来て頂きました。
 
この自分らしさって難しいですよね〜。
 
ん〜ちょっと間違えると自分らしさを貫くという言葉を言い訳にして『あきらめ』になるんですよね。
 
昨日、本番もそうですが、打ち上げにも参加してくれはった石塚さんとたくさん喋らしてもらって自分の中でちょっと答え出ました。
 
『自分らしさを貫くには、自分らしさの中に努力がいる』と言うことです。
 
無理して、自分に似合わない事をする必要はない、自分が力を発揮出来るところで頑張ればいいんやけど、その力を発揮出来るように日々頑張らないとあかん。
 
それをしないで、言い訳として『俺はこんなタイプやから、無理せんでええねん』だけではなく、その道の職人、その道を極める努力は、びっくりするぐらいしないとあかんねん〜それをせんと言い訳して努力しないと絶対に自分の置かれた環境、まわりの人とかのせいにして、何も成長して行かないねんなぁ〜それで最後は『あきらめ』になって行くねんなぁ〜。
 
長々すいませんでした!
 
何が言いたいかわかりましたか?
 
そんな感じです。
 
昨日、石塚さんの言葉で印象に残った言葉・・
 
『僕らは、トラクター。F1カーに憧れる必要はないよ。コース走らせたらトラクターは遅いけど、田んぼなんか走らせたら速いよ〜』
 
よっしゃ!田んぼ道を極めたる!
 
ですから、僕は喋りまくる事を日々、一生懸命に磨いて行きたいと思った11パーツ目でした。
 
この前のコメントで東京で、今度おしゃべりやると書いたんですが、大阪ではしないの?と書いてくれはった方がいらっしゃいました。
 
来年、大阪は大きい会場でおしゃべりやりたいと考えてます!
 
 
そして大阪、東京、名古屋、福岡、その他のところもまわりたいなぁ〜と思ってますんでよろしくお願い致します!
 
おしゃべり以外もいろいろ考えてます!
 
来年は皆様にいろいろと見に来て下さい!とご迷惑かけて行きますんでよろしくお願い致します!
 
今年最後のおしゃべりは東京でご迷惑かけますね!
 
よろしくお願い致します!
 
兵動大樹のもっとおしゃべり大好き。
〜十三でたまった話をお届けに〜
 
【日時】12月1日(土)
開場18:00 開演18:30 
 
【会場】東京・品川ステラボール
 
(〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30 03-5421-1111)
 
【料金】整理番号付き自由席  前売2,500円/当日3,000円
 
【出演】兵動大樹
 
【一般発売日】11月3日(土)一般発売開始
 
【Pコード】424-988
 
【Lコード】31652
 
【チケット取扱】
■チケットよしもと      http://ticket.yoshimoto.co.jp/ <http://ticket.yoshimoto.co.jp/>  (パソコン・携帯)
 
■ローソンチケット      http://l-tike.com/ <http://l-tike.com/>  (パソコン・携帯)
 
                        0570-084-003
 
■チケットぴあ          http://pia.jp/t/ <http://pia.jp/t/>  (パソコン・携帯)
 
                        0570-02-9999
 
■e+                   http://eplus.jp/ <http://eplus.jp/>  (パソコン・携帯)
 
【お問合わせ】チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル 0570−036−912(10:00〜19:00)
 
 

|

« 毎回告知ですいません!で考えた!! | トップページ | 告知で考えた!! »

コメント

兵さん、風邪治ったんですね〜
先日も書かせてもらいましたが、弟(手汗の)と品川参加します!
やや引きこもり気味だった弟は、8月のルミネからすっかりライブにハマったようです。これも兵さんのおかげです!ありがとうございます!
お笑いは人を元気にさせるんだと、つくづく実感しました。

早く12月にならないかなぁ。

投稿: ポテコ | 2012年11月14日 (水) 20時50分

昨日はお疲れ様でしたhappy01
石塚さんとのお喋りすごく聞き入ってしまって、素敵なお話がいっぱいで楽しくて面白かったですhappy01
東京のイベントも楽しみにしていますlovely
来年は色んな場所で沢山イベントが見れるの楽しみにしていますhappy01scissors

投稿: 食ぱんまん | 2012年11月14日 (水) 21時57分

兵動さん、お疲れ様です。

汗をかきながら舞台上で本気でしゃべる兵動さんは
やっぱり面白くて恰好イイな~って思いました。
いつも舞台で一生懸命なのが素晴らしいです。
(偉そうにすいません)

石ちゃんはTVで拝見する以上に大きくて、ただただ
大きさと笑顔に圧倒されました!

投稿: サミー | 2012年11月14日 (水) 22時21分

「ぼくはトラクター。でもF1より田んぼでは速いんだ」という考え方は素敵ですね。
なんか、(関東のみ流れてるCMかも、ですが)「お父さんはホームランは打たない。でも世の中にはバントをする人がひつようだ。お父さんは誇りを持ってる」という江口洋介さんの缶コーヒーのCMを思い出しました。
「どうせ俺なんか・・」とグズグズ言ってる自分に「喝!」ですね、うん。

投稿: ミシェル・デマルケ | 2012年11月15日 (木) 11時16分

お元気そうで何よりですclover
自信を持って突き進むgoodカッコいいですよ〜note
…名古屋って言いましたねheart01
楽しみにお待ちしておりますcoldsweats01

投稿: デーデ | 2012年11月15日 (木) 11時44分

13日の大阪でのチケットとることできなかったです( ; ; )
来年を楽しみにしてますっ!!
兵動さんが大好きです!どれだけ救われてるか。
私自身も考えさせられたブログでした。
ありがとうございます(^^)
お体に気をつけてください、応援してます☆☆☆

投稿: | 2012年11月15日 (木) 12時06分

13日の大阪でのチケットとることできなかったです( ; ; )
来年を楽しみにしてますっ!!
兵動さんが大好きです!どれだけ救われてるか。
私自身も考えさせられたブログでした。
ありがとうございます(^^)
お体に気をつけてください、応援してます☆☆☆

投稿: 鮎美 | 2012年11月15日 (木) 12時06分

東西芸人でお二人がしんみりとお話される姿みて言葉では表現しにくい何かがお二人の中にはあるなあと、それがジワーっと輝きを放っているんだなあと思いました。

投稿: 元気なカツオ | 2012年11月17日 (土) 01時47分

兵ちゃんこんばんは。

昨日は体調が悪かったので、おしゃべりのDVDを観て寝たら今日はめちゃめちゃ元気でした!

12月の小倉は絶対行きます!
久しぶりの生兵ちゃん、初めての生小籔さん、とっても楽しみです♪
今年を締めくくるご褒美ですね♪

来年は、また福岡にもおしゃべりでいらしてくださいね!
本当に心底お待ちしています!

投稿: うに | 2012年11月18日 (日) 00時17分

12月のチケット
発売日の10:30に電話したらもう完売でしたshock
ライブ見に行きたいなあ〜 おしゃべり大好きのDVD全て持ってますhappy01

投稿: 夜空 | 2012年11月19日 (月) 11時00分

さんま御殿、見ましたよ。さすが兵さん、お笑い怪獣さんまさんの振りというか期待にバッチリ応えてましたね。笑わせてもらいました〜。
(あと、人見知りのひとって、そんなに神経をすり減らして生活してんのかぁと驚きもしました。大変だなぁと)
踊るヒットショーは「上は佐藤公一、下はお好み焼き」が選ばれると思ったんですが残念っ!!

投稿: ミシェル・デマルケ | 2012年11月20日 (火) 22時11分

りんごあめ単独で兵動さんを見てさすがお笑いのプロだと思いました。

兵動さんの単独を見に行った友達と何時か行きたいと思います。


投稿: まりこりん大好き | 2012年11月21日 (水) 18時53分

佐藤浩市さんと、お好み焼きですか。
さすが、兵さんを始め皆さんちゃんと用意してるのですね。
全く離れていないのがステキです。
ちなみに私は、「片瀬那奈」と「眼鏡猿」です。
理由は、目がデカイから〜だそうな。

投稿: ポテコ | 2012年11月23日 (金) 22時16分

おつかれです^^

投稿: yappi | 2012年11月28日 (水) 16時15分

過去ブログに、コメントすいません(。>д<)


過去の、すべらない話をレンタルで拝見してから、兵藤さんのファンに、なりました♪


ほっしゃん。のすべらない話で、兵藤さんが、話していたことで、分からず終いでいることについて教えたくて、ファンレターを出したくて調べていたら、こちらのブログに、たどり着きました。

CMで、使われていた曲で、わざわざ店まで行って歌ったのに、誰も分からず買えずに帰ってきたという、あの「アハン アハン」の英語の曲です。


もう、ご存知ならすいません。 私は、これ知っているので、どうしても教えたくて!

offspring(オフスプリング)の、「pretty fly」(プリティフライ)という曲です。


長々と、しかも過去の番組に対してのコメントを、今ごろして、すいませんでした

応援していますので、これからも、頑張って下さい( ´∀`)/~~

投稿: でじこりん | 2014年7月30日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134660/56111849

この記事へのトラックバック一覧です: 石塚さんで考えた!!:

« 毎回告知ですいません!で考えた!! | トップページ | 告知で考えた!! »