« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月26日 (日)

本で考えた!!

最近読んでる本です。
 
里見まさと師匠が作家の米井くんにオススメして、米井くんが僕に貸してくれました。
 
 
 
テリー伊藤さんが書いた本で、途中まで読んでるんですが・・・
 
 
『落合監督の生き方』
 
憧れます。
 
興味ある方読んでみて下さい!
 
僕の理想な生き方ですわ。
来季、ベタに中日・・・というより落合監督を応援しようかなぁ?と思いました。
 
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

願い事で考えた!!

願い事で考えた!!
僕の心の師匠、

『後藤ひろひとさん』

のブログ、

『ひろぐ』

に僕の話を書いてくれてはって、それを読んでたら地方でクリスマスツリーに短冊に願い事を書いてつるす習慣があるらしく、それを読んで、

(なるほど)

と思い早速、家で真似してみた。

長女のアイネが書いた短冊は読めないと思いますが・・・

「ハートチャッチプリキュアになる」

と書いてるらしい。

最近、ハートチャッチプリキュア好きでクリスマスプレゼントもハートチャッチプリキュアやったし、何もかもハートチャッチプリキュア。

将来なりたいのもプリキュア。

凄いわ。

うちの娘、プリキュア一回しか見てないのに・・・周りに流されやすい性格なんかなぁ〜。

さあ〜すべらない話始まった〜。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クリスマス!で考えた!!

メリークリスマスです。

今日はみなさん如何お過ごしですか!

僕は普通の25日と変わらない感じです。

今日の夜の『すべらない話』の放送が僕にとってのクリスマスプレゼントです!

楽しみにしてます!

皆さんも楽しんで下さいね!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

発表会で考えた!!

昨日は『どうよ?』にたくさんのお客さんが来て頂いて感謝してます!
 
今回は恋愛と言う事やったんですが、恋愛っていろいろ難しいですね〜。
 
カップルコンサルタントの西郷さんにも来てもらっていろいろ勉強になりました。
 
楽しかった!
 
今日は娘のアイネのピアノの発表会に行ってきました!
 
自分が舞台に上がるより緊張しましたわ。
 
名前を呼ばれて先生に手を引っ張られて出て来るアイネの姿が
 
『子供のチンパンジー』
 
みたいて笑ってもうたわ〜。
 
内容は・・・『まあまあ』でした。
 
アイネ以外にも子供達や、僕よりだいぶん年上の方も出てはったんですが、真剣な顔でピアノ弾いてる姿には感動しました。
 
俺もピアノを習おうかなぁ?と思いました・・・が、自分のゴツゴツした『芋虫みたいな指』見てあきらめました。
 
今日は1日楽しかった〜。
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

UFOで考えた!!

今日はロケで鳥取県の米子に来てました。
 
寒かったわ〜。
 
ガンガンに雪降ってたんで帰りの電車の中から雪景色を携帯で撮ってブログに載せようと外に向かってカメラを向けてもなかなか上手く撮れなくて、パシャパシャと音させまくってたんですが、5回目に撮ろとした時に・・・・
 
山の上にうっすらUFOが写ってるんですよ。
 
 
思わず、まあまあの大きさで「UFOや!」と言うてまいましたよ。
 
前の席の人もこっち向いてから外見てるやん!
 
 
ほんまにUFOや!ってほんまに思ったんですよ・・・写真撮ってから冷静に窓の外を見たんですが・・・今更、電車の中の電気が窓に写ってただけやって言われへんやん。
 
前の人はこっちチラチラ見てますが、僕は『100億ぐらいの商談をしてるかの真剣な顔』で、このブログを携帯で打ちながら、終点の岡山まで何もなかったようにごまかし通します!
 
UFOやと思ったのになぁ〜。
 
金曜日のティーアップ長谷川兄さんとのイベントをブログで毎回告知させてもらってたらチケットがだんだんのびてきました!
 
ありがとうございます!
 
まだ、余裕あるんでよろしくお願いします!
 
しかし、今週の金曜日は『忘年会』のピークって知らんかった。
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

名古屋で考えた!!

今日、名古屋のTHKに、
『べしゃり部屋2』の収録に来てました!
 
 
 
僕と小籔と博多大吉君と宇都宮まきちゃんとの収録でした。
 
東海地方の方!
 
12月25日の16時05分からはTHKをよろしくお願いします!
 
後、毎回告知で申し訳ありませんが12月17日のイベントもよろしくお願い致します!
 
あ〜今日は大吉くんと飲み過ぎた〜しかし楽しかった〜。
 
ベロベロになりすぎて、このブログ書くの20分ぐらいかかりました!
 
おやすみなさい!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

落書きで考えた!!

今日はABCラジオの『兵動大樹のほわ〜とエエ感じ』やったんですが、そこで一緒にやってる小泉エリちゃんが本番中に僕の写真に落書きをしてるのを発見しました!
 
 
 
いやいや、僕はエリちゃんの先輩である兄さんですよ!
 
何ちゅう仕上がりにしてくれてるねん!
 
チャームポイントは耳らしい。
 
笑ったわ。
 
久しぶりに見たわ〜こんな落書き。
 
共演の宇野さんとエリちゃんにイジラレながらラジオ頑張ります!
 
後、毎回告知してますが、12月17日に大阪∞(無限大)ホールである『どうよ?』と言うイベントに是非来て下さい!
 
まだ、チケットがあります!
 
毎回なんですが今回は特に楽しみにしてます!
 
ゲストの西郷さんにいろいろ教えてもらって、彼氏、彼女が今いない方、結婚してる方、カップルの方もみんなで恋愛の極意をお勉強しましょう!
 
 
後、相方の矢野さんも12月11日に∞ホールで1人でイベントをするみたいです!
 
両方よろしくお願い致します!
 
 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »