« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月25日 (土)

雨の中ありがとう!で考えた!!

今、千里セルシーでのサイン会が終わりました!
 
雨の中・・・というか『どしゃ降り』の中、たくさんの方が来てくれて感動しました!
 
昨日、誕生日やったから、スタッフさんがケーキを用意してくれはってびっくりしましたね〜。
 
矢野が『まだ夢がある』を歌ったりとアットホームな会でした! 
 
ありがとうございました!
 
昨日、嫁がケーキを買って来てくれたんですよ。
 
家の近所のケーキ屋さん『アサミ』さんで、ケーキに絵を書いてくれてましたが・・・
 
 
 
「なんでアイネの方がでかいねん!」
 
笑いました。
 
後、昨日の夜の仕事場であったケータリングのお菓子で・・・
 
 
 
皆既日食への、
 
『のっかり方が最高でした!』
 
ええ誕生日でした!
 
明日は、長谷兄とイベントや〜。
 
頑張ります!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

39才で考えた!!

今日は誕生日ですわ〜。

メール、コメントでのお祝いメッセージありがとうございます!

いや〜39才、30代最後の誕生日を東京でむかえましたよ。

今日は『アメトーーク』の収録に呼んでもらって、収録終わり六本木で同期の『博多華丸くん』と後輩の『ジャン宮川』と飲んでました。

0時回って、7月24日になったけど、気を使わしたらあかんと思って誕生日って言わなかったんですが、華丸くんと久しぶりに飲んで、いろいろ喋れて楽しかったですねぇ〜。

しかし、華丸くんは同期やけど、顔に迫力あるから・・・

『先輩』

に見える時がありますわ〜。

ええ誕生日のスタートでした。

何故かおった『ジャン宮川』は・・・

『口臭について』

熱く語ってました。

今日1日、誕生日満喫します!

告知です!

明日DVDサイン会があります!

詳細は・・・

矢野・兵動DVD3タイトル発売記念イベント決定!!

【出演】矢野・兵動
【日時】2009年7月25日(土)14:00開始
【イベント会場】千里 セルシー広場(屋外)
【内容】フリートーク&DVD購入者対象のサイン会

【ご参加方法】
フリートーク…観覧フリー(ご自由に見ていただけます。)
サイン会…6月24日(水)発売のDVD「板の上」もしくは、7月22日発売DVD「よ〜いドン!presents 矢野・兵動の懐かしいモノ見学1」もしくは7月22日発売DVD「よ〜いドン!presents 矢野・兵動の懐かしいモノ見学2」いずれかをご持参いただいた方全員にサイン会を実施させていただきます。
※引き替えたお客様のDVDが他と区別できるようにDVDケースの一部分にマジックでチェックをさせていただきます。サイン会ご参加希望の方はあらかじめご了承ください。

※DVD1枚でお一人様1回のみのご参加となります。
※当日会場でもDVD販売行いますので、そちらでお買い求めいただいた方もサイン会に参加できます。

【ご注意事項】
*やむをえない事情により人数制限をさせて頂く場合がございますので予めご了承下さい。
*イベント前からの会場での座り込み等は禁止させて頂きます。
*雨天または諸事情により、イベント内容が変更または中止となる場合がございますので、予めご了承下さい。
*カメラ(携帯電話含む)または録音機器等での撮影録音は禁止させて頂きます。
 お守り頂けない場合、イベントを中止させて頂くこともございますので予めご了承下さい。
*イベント当日、テレビ局カメラ等の収録が入る場合がございますが映り込み等に関しましてはあらかじめご了承願います。

【お問合わせ先】よしもとアール・アンド・シー  〈フリーダイアル〉0120-600-316
(受付時間 11:00〜18:00 ※平日のみ※  土日・祝日・年末年始を除きます)
※おかけ間違えのないようご注意ください。

http://www.randc.jp/

よろしくお願い致します!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

16才の大樹くんへで考えた!!2

「16才の大樹くん!38才の大樹さんは、名古屋駅について車から降りる時、思いきって、タンがからみまくった声で、国生さんに写真をお願いしたよ。国生さんは笑顔で撮ってくれましたよ。さぁ!!ビックリしたまえ!!!!!」
 
 
『38才の大樹さんへ』
 
「16才の大樹です!かなりびっっっっっくりしました・・・・・・・・・22年後・・・・・・・・・・・・こんなおっさんになるんですね」
 
そっちか〜い!!!!
 
『ホノシート』 ×
 
『ソノシート』 ○
 
おしまい!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

16才の大樹くんへで考えた!!

今日、名古屋の番組

『西川きよしのご縁です』
のロケに来てます。

今日の共演者の方は、きよし師匠、国生さゆりさんでした。

言うていいですか?

僕が幼稚園から高校生までに好きになったアイドル歴を・・・

キャンディーズのランちゃん→伊藤つかささん→国生さゆりさん。

おニャン子クラブで、一番好きやったのが、

『国生さゆりさん』

やったんです。

前にも『ご縁です』で、国生さんと共演させて頂いたんですが、別の車まで移動やったんですが、今日は事情があって、なんと、今・・・
『名古屋駅に向かうジャンボタクシーに一緒に乗らしてもらっています』

今、乗ってるんですよ!!!!!!

初めてコンサートに行ったのが、16才の時、大阪城ホールであった『おニャン子クラブ』のコンサートで、国生さんが出てきた瞬間、横の連れに

「大樹〜国生出てきたぞ!」って言われて「「何が?」とクールに言うたけど、感動のあまり鳥肌をたててた瞬間の16才の大樹君にメッセージを送ります。


「16才の大樹くん。僕は38才の大樹さんだよ。君は、今、感動して、心の中で『うわ〜国生や〜』となってるね。なんと君は、22年後に国生さゆりさんとジャンボタクシーに乗って名古屋駅に向かう事になるんだよ。先に乗ってた国生さんが気を使ってくれはって、座ってたのに「兵動さんここどうぞ」って言って、二列後ろの席に移ってくれて、君は国生さんが3秒前まで座ってた席に、聞こえてないぐらいの小声で「ごもったいない」と言いながら座るんだよ。そして、緊張しながら、黙って席に座りながら、1人窓の外の夕焼けを見ながら(シャラララ〜素敵にキーッス)と、今、君が聞いてるバレンタインキッスを心の中で口ずさむんだ!そして、(そうや!この思いをブログに書こう!)と思い携帯から書き込むんだよ。・・・ブログって言うのは、人に読んでもらう日記みたいなもので、携帯とは電話の事なんだ・・・何故、人に日記を見せるとか、携帯の電話って?っ聞かれても、それを説明してたら、内容がブレてくるから、それは、また説明します。
いいでしょ?君が、バレンタインキッスのレコードを買った時、君だけ、レコードについているはずの『ホノシート』?やったかなぁ?あれが付いてなかって凹んでた事なんて、小さい事ですよ。今、39才の大樹さんは『夏をまてない』を口ずさんでるよ。幸せです。君にはこんな素敵な未来が待ってるよ。ただね・・・一つだけ言うとくと、ショックな事に、今、ロケで飲んだビールのお陰で、強烈な尿意に襲われるよ。後、名古屋駅まで・・・30分・・・そんな事があるから、気をつけてね。今、それに襲われてる大樹さんはピンチ!!」

しかし、幸せな一時だ。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年7月12日 (日)

お見舞いで考えた!!

今日、京橋花月の出番の合間に、
 
『シンクタンクのタンク』
のお見舞いに行った。
 
タンクは1ヶ月前に、
 
『膝の皿を終わった』
 
ので入院中なんです。
 
どないしたから、膝の皿が割れるんや?
 
なかなか割れんで。
 
話を聞いたら、
 
カラオケボックスの床が水で濡れてた→そこで滑った→こけかけた→膝ついた→皿割れた。
 
らしいです。
 
タンクはかなり太ってますからね〜体重も120キロぐらいあるから負担がでかくて割れたみたいです。
 
なかなか、お見舞いに行けなかって、今日行ったですが病室の個室のドア開けたら、
『新喜劇のうすどん』
 
こと
 
『ぢゃいこ』
 
が、お見舞いに来てました。
 
どっちがタンクかわからんかった。
 
そんな巨漢チームの中に、現在、
 
『人生で最大に太ってる』
僕が入ったから、病室は
 
『軽いサウナ状態』
 
になりましたわ〜。
 
クーラーついてて、扇風機が、
 
『強』
 
で、ブンブン回ってるのに、
 
『全員、鼻の下に汗かいてました』
 
怪我には注意しましょう!
痩せなあかんわ〜。
 
いつから、ダイエットやめたんやろ?
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

またや〜で考えた!!

またや〜で考えた!!
今日も1人で、寿司屋さんに来てカウンターで飲んでます。

今、腕時計を見たら・・・
『11時11分』

誰かに言いたくてブログに書きました!!

寂しいおっさんです!!

また、聞いて下さいね〜!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

長いノリやなぁ〜で考えた!!

ラーメン屋さんの店の前にある傘立てを見たら・・・
 
持つとこがない傘があった。
 
この人は傘を持ったつもりで、持つところだけを持って、歩いてるんかなぁ〜。
どの辺で・・・
 
「さぁ、傘さそう・・・って、持つとこだけやん!!」
 
と、突っ込みを入れるんかなぁ〜。
 
長いノリであって欲しいわ〜。
 
希望を言えば、
 
『その日は、気づかんと家に帰り、何日かたって、次に傘をさす時に突っ込んで欲しい』
 
もしくは、
 
『傘をさしてるつもりで、持つ部分だけを、高らかに上にあげて、知らんおっさんに「おたく、傘おまへんで」』
 
と言われて欲しいなぁ〜。
 
そこんとこヨロシク!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

超大盛りで考えた!!

超大盛りで考えた!!
昨日のルミネ出番の時に、弁当の出前を頼んだんです。

『ポパイ』

と言う店で、かなり美味しくて、普通でもかなりボリュームがあるとこなんですが、

僕とへびいちご島川は、頼む時に毎回、ご飯を

「ご飯大盛りで」

って言うんです。


昨日は、2人とも、お腹減りすぎてて、ご飯を

「超大盛り」

って言うたんです。

そんな設定ないんですが、お腹減りすぎてて、言うて見たんです。

出前が来て、出して見たら、いつもの大盛りぐらいで、

「やっぱり、超大盛りはないねんな〜」

って言うてたら、別にご飯がついてました。

え〜〜ぐ〜〜。

頼んどきなが言うのもなんですが、えぐい量なんです。

これは、超大盛りをこえた、

『極大盛り』

ですよ!

多分、超大盛りなんて、設定なんかないのに、言われて、どうしてええかわからんようになって・・・

『別にご飯をつけてみた!』

って感じなんですかね?

別に、ご飯が出てきた時、なんか、

(ポパイさん怒ってるんかなぁ?)

と、思いました。

2人とも、完食しました!
40前のおっさんの食欲ちゃうやん!

食べすぎた!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

着替えなあかんか〜で考えた!!

着替えなあかんか〜で考えた!!
今日は、ルミネの芝居出番でした。

芝居で、ご一緒させて頂いてる、

『ショウショウさん』

が、楽屋に入って、私服から衣裳に着替えはるんですが、私服姿で、衣裳を持ってもらい写真を撮りました・・・

着替えなあかんかぁ〜。

私服か、衣裳かわからへん!

そのまま出ても大丈夫でしょう?と出演者に言われてるんですが、両兄さんいわく、

「全然ちゃう」

らしいです!

そうかなぁ〜?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

聞いて〜!で考えた!!

聞いて〜!で考えた!!
今日、夜の予定が急に変更になり、時間が空いてしまった。

なので、今、地元の焼き鳥屋さんのカウンターで、1人で飲んでます。

誰か誘おうと思い、電話しまくったが、誰もつかまらなかった。

最後の電話を切って、片手で携帯を閉じようとした時、手から携帯が滑って、下に落ちそうになったのを、両手で、蚊を殺すみたいに、パシッとやったら、カウンターの下で、きれいに携帯をキャッチしながら、携帯もパシッと閉じれた。

(うわ〜めっちゃ凄いやん!)

ってなったけど、1人やから、誰にも言えない・・・だから、ブログに書いてみた!


皆に報告しましたよ。
今日は、美味しい酒が飲めそうや。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ジンギスカンキャラメルで考えた!!

今日は、ルミネで新喜劇出番でした。

行きしなの新幹線で、軽くお腹減ったなぁ〜となったんですが、弁当を買って食べるほどでもないしなぁ〜。

カバンになんかあったかなぁ?と思って、カバンガサガサしてたら、前にもらった、

『ジンギスカンキャラメル』

なるものが出てきた。

あ〜キャラメルぐらいがちょーどいい感じや〜と思い、食べようとした時、ジンギスカンキャラメルをもらった瞬間の事を思い出したんです。

その方は、僕にそれを渡す瞬間、

「これどうぞ。マズイですけど」

と言われた。

人に食べ物を渡すときに、あまりそえない言葉を考えた!

「マズイですけど」

「臭いですけど」

「微妙ですけど」

「ショボいですけど」

「食べた瞬間、僕を怨むと思いますけど」

などなど、いろいろあると思う。

しかし、そんな言葉をそえると言う時は、よっぽどな時ですよね?

そこまでマズイもんかなぁ?と思いながら、お腹も減ってるんで、食べてみたんです。

食べて、何回か噛んだ瞬間、口の中いっぱいに、ジンギスカンの味が広がり、北海道で食べたジンギスカンを思い出しましたよ。

しかし、あの時のジンギスカンは、美味しかったなぁ〜。

その味が、キャラメルで表現されたら・・・

「マ〜ズ〜〜〜」

びっっっっっくりした〜。

北海道で食べたジンギスカンは美味しかったのに!

キャラメルになったら、こないマズイの?

確かにジンギスカンの味しよるけど、なんとも言えない味でしたわ〜。

初めてちゃうか〜キャラメル食べて、

「うわ〜」

って言うたん。

これから、ジンギスカンキャラメルを人にあげる時は、

「これどうぞ。かなりマズイですけど、一瞬にして、空腹は満たされて、そこから3時間ぐらい水だけでええわ〜ってなりますけど」
と言うて渡しましょう。

貴重な経験でした!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »