« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月30日 (火)

いろいろ考えて考えた!!

DVDでのうめだ花月で撮った写真を載せる話ですが、やめる方向で進めます。
いろいろ、スタッフと話をしましたが、お客さんをぼかして載せるとか、写真を小さくして載せるとかを考えたんですが・・・。

ん〜ん〜どれも、いい感じじゃないなぁ〜となりました。

いいですか?と聞かれて、嫌なお客さんもいてはるのは、当然でしょうし、載せてもいいと言うてくれはる方もいてはるでしょうし、いろんなご意見を聞きたかったし、聞かせて頂いて、よかったです。

載せていいと言うてくれはった方、ありがとうございました。

やめてほしいと言うてくれた方も、ありがとうございました。

DVDは、2月にでますんで、よろしくお願いしますね!

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

凄い!で考えた!!

凄い!で考えた!!

今から、NHKの『生活笑百科』の生放送にでます!
楽屋に入ったら、弁当があったんですが、
 
『凄い!』
 
凄くないですか?この弁当!!
 
仁鶴師匠弁当ですよ!
 
初めて見ましたわ〜。
 
これ食べたら、面白い人になれそうや!って思いながら、弁当を食べてて、横に置いてるお茶に取ろうとしたんですが・・・このお茶・・・
 
わろてもうた。
 
落差がありすぎた。
 
アホになりたくないよ。
 
吉本は、偉大な師匠がたくさんいらっしゃいますね!
生放送頑張ります!
 
DVDの写真は、嫌な方もいらっしゃるみたいなんで、いろんな工夫してみます。
 
写真は、載せる方向で・・・申し訳ないです!
 
 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

お聞きしたいで考えた!!

お聞きしたいで考えた!!
お聞きしたい!!

来年の2月に、おしゃべり大好き。のDVDが出るんですが、そのDVDの中に入ってる、紙って言うんかなぁ〜スタッフとかの名前が、書いてるやつのところに、うめだ花月でのラストのおしゃべりで撮った、舞台から客席の写真を載せてもいいですかね?

ブログには、載せると言いましたが、DVDには載せると言うてなかったんで、確認です。

ブログにも載せなあかんねんけど、まだやり方がよくわからないんです。

前、コメントにやり方を教えてくれる書き込みも、理解出来なくて・・・すいません。

お詫び、確認を兼ねまして、いち早く、サンプルで上がってきたんを、公開します!

どないですかね?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマスで考えた!!

アイネが、12月21日、胃腸風邪をひいて、びっくりするほどぐったりしてた。
クリスマスが近いのに、可哀想やなぁ〜。最低なクリスマスになるんちゃうか?と思ってた。

23日きれいに、嫁が胃腸風邪をアイネからうつされた。

アイネは、復活してた。

嫁に最低なクリスマスになるなぁ〜と言ってた。

24日、嫁が奇跡的に復活した。

24日の昼からガッチリ僕が、胃腸風邪になった。

結果、最低なクリスマスやったのは、僕だった。

しんどかった〜。

25日、しんどいとか、関係ないぐらい、忙しい日だった。

今からも仕事や〜。

がんばるぞ!

今回は、日記っぽく書いてみました。

あ〜しんど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

名医で考えた!!

今日は、朝からレギュラー番組に出て、それ終わりで、京都に行って、ロケをして、終わりで滋賀県に営業の仕事に行った。
 
カメラが回ってたり、舞台に上がってる時はいいが、何もないときの空き時間、今日1日ブルーやった。
 
理由は・・・
 
『昨日から、左上の歯がズキズキ痛い』
 
からですわ〜。
 
どないしよう?
 
明日からも歯医者に行く時間もなく、すぐに年末になって、歯医者さんも休みになってまうし〜。
 
そんな事を考えてたら、ドンドン痛くなってきて、左側の頭とコメカミも痛くなってきたわ〜。
 
ほんまに、歯が痛いとテンション下がるわ〜。
 
例えば、痛い状況で、ディズニーランドに行って、パレードを前列で見てたら、何かの間違えで、ミッキーとミニーが、僕の所に来て、僕の手を引っ張って、パレードの中に連れていかれて、車みたいなんに乗せられて、ドナルドが、肩を組んで来て、花火が上がりまくったとしても・・・
 
「あっ、はぃ〜」
 
程度のリアクションやと思う。
 
ほんまに痛いわ〜。
 
滋賀県の営業が20時30分に終わった、タクシーで大阪に戻る時、
 
「あっ、確か家の近所に22時までやってる歯医者さんが、新しくできてたなぁ〜」
 
と思い出した。
 
タクシーの運転手さんに聞いたら、大阪まで1時間ぐらいで行くと思いますと言われたので、やってないかわからないが、一応、向かってみた。
 
道も混んでなくて、21時45分ぐらいに、歯医者さんの前に着いたら、まだやってるやないですか!
 
入って、受付で、お姉さんに、
 
「左上の歯がごっっっっっっっつ痛いんで、見てもらえませんか?」
 
と言うたら、先生に聞いて来ますと行って、中に入って行った。
 
先生が「ごっっっっっっっつ痛いんですか?」と聞いてきたんで、「ごっっっっっっっつ痛いです」と答えた。
 
受付のお姉さんは、先生に「ごっっっっっっっつ」って言うたんかなぁ?
 
大丈夫か?ここ。と思いながら、診てくれると言うので、不安になりながら診察室に入った。
 
先生が来て、僕の口の中にを見て、コンコンと歯を叩き出した。
 
ある場所に来た瞬間、
 
「いっっっっっっっっっっっっっっっった!!!!!!」
 
と叫んでしまった。
 
先生が、「90%一番奥の親知らずの虫歯が痛みの原因です。今からレントゲン撮って、それを抜きます」と言われた。
 
え〜抜くの!!
 
そんなつもりで、来てないよ!どんなつもりや!痛いねんから、抜いてもらった方がいいけど、心の準備が〜と思いながら、レントゲンを撮られて、麻酔を打たれて、さぁ抜きますって言われて、ゴリゴリやって、10秒ぐらいで、先生が、
「抜けました」 
 
早!!
 
もう、終わったん?
 
歯を見せてもらったら、きれいな形のまま抜けてたわ〜。
 
奥さん〜あの先生、歯を抜くの、ごっっっっっっっつ上手やわ〜。
 
時計見たら、22時22分、約40分で終了〜。
 
名医や。
 
先生が、抜いた歯を、何かのケースに入れたと思ったら、僕の左腕の手首に、輪ゴムを通して、ケースをつけてくれた。
 
そのケースが・・・
 
歯の形したケースに、僕の歯を入れてくれた。
 
粋なもんやなぁ〜。
 
1つ問題が、時計見ようとしたて、間違え見てしまうと言うことです!
 
今は、麻酔も聞いてるから、痛みなし!
 
さぁ〜ミッキー、ミニー、ドナルド君よ〜かかって来なさい!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

つきすぎやろ〜で考えた!!

つきすぎやろ〜で考えた!!

芝居の稽古で、遅くなったんで、牛丼を買って帰った。
 
味噌汁も買ったんやけど、味噌汁にネギつきすぎやろ〜。
 
ネギさわった直後に、味噌汁作ったんかなぁ?
 
この、ネギのつき具合・・・・見ようによったら、アンパンマンのキャラクターにも見えるなぁ〜。
 
『味噌汁のまわりにネギつきすぎカップマン』
 
最近、子供の本を見てたら、アンパンマンのキャラクター紹介本があったんやけど、将来、娘の旦那はこんな人がええなぁ〜と思ったんが・・・
 
カレーどんマン
 
実直そうで気に行った!
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

告知だっせ〜で考えた!!

告知だっせ〜で考えた!!
1月に、京橋花月で、お芝居をやります!

1月9〜18日までです。

夜なんですが、皆さんどないですか〜是非、来て頂きたい!

『CROSS CONNECTION〜クロスコネクション〜』と言うお芝居です!

写真は、稽古終わりで撮りましたよ。

一応、僕、主役らしいです・・・そうかなぁ?

確認のためにも、見に来て下さい!

僕、バンパイア(バをウにテンテンしとアにしたいのに出来なかった。)どうですか!こんな太った、バンパイア居てますかね?

よろしくお願いします〜。
後、来年、1月31日に、なんばグランド花月で、矢野・兵動の単独イベント

『漫才病』

があります!

来て下さい!来て〜!

チケット、販売してます。
チケットよしもと、ぴあ、ローソンチケットで、売ってます!

よろしくお願い致します!
以上・・・告知だっせ〜でした!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

デコられて考えた!!

デコられて考えた!!
今日、家に帰って、ご飯を食べて、テレビを見てたら、ウトウトして寝てもうた。

おっさんや〜。

パシャって言う音で目が覚めたら、嫁が携帯を、僕に向けてる。

気持ちよかったのに、うっとうしいわ〜と思って、起きたら、嫁に、携帯で撮ったこの写真を見せられた。
嫁いわく、娘のアイネが、シールを寝てる僕に貼りまくったらしい。

それを嫁が写真に撮ったらしい。

デコられた〜って、ワシャ携帯電話か!

今、僕の中には、娘は1、2個シールを貼ったが、後は嫁ちゃうか説が浮上してる。

しかし、うちの家の女性陣は、俺をなんと思ってるんや!・・・携帯か?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

限定はこれだ!で考えた!!

限定はこれだ!で考えた!!
これが、限定10食ラーメンですよ。

ノーマルな風貌やけど、味は、かなりですよ!


あと、前に収録した、さんま御殿!!で、ご一緒させて頂いた、ビーチバレーの・・・

『畑信也くん』

と、一緒に写真を撮ったんですが、その写真をブログに載せてくれてます!

同じ日本人じゃないみたいですよ!

見て下さい!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

限定10食で考えた!!

限定10食で考えた!!
今日、レギュラーで出してもらってる、関西テレビの
『よ〜いドン!』

終わりで、番組でご一緒さしてもらってる、ハイヒールのリンゴ姉さんにラーメンを食べに連れてってもらった。

なんと、

『1日限定10食のラーメン』

を食べに行った!

前に、よ〜いドンでも紹介したお店で、最近、リンゴ姉さんがロケで行ったお店でもある。

番組終わりでタクシーに乗って、リンゴ姉さん、僕、矢野、メイクさんの4人で向かったんですが、お店が11時30分からなんですよ〜。

1日10食やから、めっちゃ焦ってね〜店に着いたのが、11時35分ぐらいやったのに、もう満員で、外にも5人ぐらい並んでるんですよ。

めっちゃ人気ある店やんか〜。

その並んでる列の最後尾にならんで、もう限定ラーメンはないやろなぁ〜と言うてる時に、矢野が撮ってくれた写真です!

お店の名前、場所は、写真から突き止めて下さい!

わからんかなぁ?

やっと店に入れて、恐る恐る

「限定ラーメン4人前ありますか?」

って聞いたら、軽い感じで、

「ありますよ〜」

って言われたわ。

あとで分かったんですが、そこの店、限定ラーメンの他の、普通のラーメン、つけ麺もかなり美味しくて、人気が割れるみたいですねん!

いや〜食べましたよ。

味の感想は・・・

「うまい!!!!!!!!!!!!!!!!」

味の表現のボキャブラリーの少ない僕には、これしか言えません!

ほんまにうまい!

あっ、後ねダシが、ずーーと熱いんです。

最高やったわ〜。

あまりにも美味しかったから、わんぱく気取って、つけ麺も食べちゃいましたよ。

このつけ麺が・・・

「うまい!!!!!!!」

限定ラーメンの写真を、携帯で撮ったんやけど、このブログを、今、携帯からうってるんで、写真を2枚載せる技術がないんですわ〜。

見たい!とコメントに書き込みあったら、写真だけ載せます。

いや〜リンゴ姉さん!ごちそうさまでした!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

緊張したで考えた!!

今日は、朝からレギュラーで、OBCでやらしてもらってる

『ラジオよしもとむっちゃ元気スーパー』

に出て、それ終わりで、

『京橋花月』

初見参!

ネタ10分やってから、東京で、

『踊る!さんま御殿!!』
の収録に行った!

今は、その帰りの新幹線ですよ。

いや〜緊張した〜。

朝から、ラジオを一緒にやらしてもらってる、どやさ&ど〜え〜の

『今いくよ、くるよ師匠』
に緊張して、

夜は、さんまさんで緊張。
大変や!

この前の御殿に出させてもらった時と同じミスをした。

そのミスとは・・・

『さんまさんの楽屋に挨拶に行く時に、緊張のあまり、ドアをノックする目測をあやまり、ノックを空振りする』

ミスだ!

でも、緊張は楽しいなぁ〜。

放送は、12月9日予定です!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

繁昌亭で考えた!!

繁昌亭で考えた!!
昨日、天満天神繁昌亭に出さしてもらった。

桂三風さんの「早朝寄席」のゲストやったんですが、着物着せてもらって、座布団に座って、喋らしてもらったんですが、緊張したわ〜。

出番がトリやったんですよ!

ええ経験したなぁ〜。

看板も作ってもらったんですが、僕は

『いろもん』

やから、名前が赤やったんが、楽しかった〜。

基本、落語の寄席は、落語家さん以外は、いろもんやねなぁ〜。

また、出たいです!

今は、東京の『もっとおしゃべり大好き。』の帰りの新幹線の中です!

たくさんのお客さんで嬉しかったなぁ〜。

この前、大阪のおしゃべりが終わったんで、年内は、おしゃべり終了です!

今年一年ありがとうございました!

また、来年もよろしくお願いします!

はよ、写真アップしな〜。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »