« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月17日 (日)

お盆で考えた!!

お盆で考えた!!
いや〜久しぶりっすね〜。

なかなか更新できなかった〜。

今日は、高知県で仕事やって、合間に1人で、高知城なんか見に行ったりしたんですが、時間オーバーで、城の中までは見れなかったんですが・・・

『板垣退助』

先生の像の写真撮ったりして、楽しかったなぁ〜。

高知の仕事が終わって、19時50分に高知を出て、ジャンボタクシーで岡山へ。

凄くないっすか?

飛行機ないから、岡山まで出て、新幹線で帰るんですよ。

しかし、ジャンボタクシー早かったなぁ〜21時30分に岡山駅に着いてたよ〜。

一応、最終の22時53分のチケット取ってくれてたんやけど、乗車変更して、早く帰ろうって思ったら、
『お盆の最終日をなめんなよ!!』

でしたわ〜。

21時44分ぐらいから、最終まで、指定満席やん!

・・・自由席で勝負かけて、あかんかって、立って帰るのもなぁ〜。

そうや!!

いいこと思いついた!

昔、吉本の岡山3丁目劇場で、よくこっちに来てた時に行ってた、お寿司屋さんに行って、1時間ぐらい食べて、最終で帰ろう!


めっちゃええやん!

俺ナイス!

すぐにタクシーに乗って、「中央町やったかなぁ〜えびすやさんていう寿司屋まで!」

って言うて向かったんですが・・・

中央町ってかなりの繁華街やのに・・・

『毎日、その時間に妖怪のがくるから静かにしてる村』

ぐらい静かなんですよ。

ん〜や・や・休み?

その時に、三蔵法師ぐらいおだやかな顔した僕が、目の前に現れて・・・

「お盆の最終日の、しかも、日曜日に繁華街のお寿司屋さんが空いてるわけないないでしょ・・・アホ」

と言われました。

お盆の最終日で、日曜日やから、新幹線が満席やったんや〜あかんわ。

仕方なく駅に帰ってきて・・・

『初めての1人カプリチョーザ』

して、今やっと最終に乗りました!

疲れた。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

チロルで考えた!!

チロルで考えた!!
この前、東京で、誕生日プレゼントでもらった、チロルチョコのデコチョコです!

パッケージの顔が、ブログに載せてる、僕の顔なんですけど、笑うわ〜。

なんちゅう顔やねん。

やたら、嫁がママ友の集まりで、何個が持って行くねんけど、理由が珍しいやんて言うんですが、どうも、その場の・・・

『つかみ』

としてるような感じがするわ〜。

珍しいものを、ありがとうございました!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

え〜で考えた!!

え〜で考えた!!
この前、僕がよく行く、地元の・・・

『和風スナックたかこ』

で飲んでたら、ベロベロに酔うたおっちゃんが1人で入って来たんですが、ボロボロの紙袋を持ってるんですが、その紙袋から、何故か・・・

『ガサガサガサガサ』

って音がするんです。

たかこのおばちゃんが、何が入ってるの?って聞いたら、そのおっさんが・・・
「さっき道で拾ったんや」
て、言いながら・・・

『スッポン』

を出して、店のカウンターに置いたんですよ!

店中、パニック。

早く直して!ってたかこのおばちゃんが言うてるのに、おっさんは・・・

「大丈夫や〜」って言いながら、スッポンを持って、店中を移動しまくりなんですよ。

危ないから!って言うて、やっとおっさんが、スッポンを紙袋に入れたんですが、飲んでる最中、紙袋から、不気味な・・・

『ガサガサガサ』

飲んでられへんわ!

途中、2回、スッポンが脱走して、大パニックやったわ!

すいかっちさん!

大変でしたね!!

また、話を聞きたいなぁ〜。
ちゃんと帰れてよかったです!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)


やっと、更新出来るわ〜。
最近、忙しくて、じっくり書けそうになかったからなぁ〜。

まず、誕生日のお祝いメッセージ、プレゼントありがとうございました!

嬉しかったです!


それと、DVDお買い上げありがとうございました!
見た感想などの、コメントも、楽しく読まして頂きました!

大阪、東京のイベントとサイン会、ありがとうございました!

サイン会は照れたなぁ〜。

でも、一人、一人のお客さんと接することが、そんなにないから、新鮮で楽しかったです。

26日の大阪のおしゃべり大好き。に、お芝居でお世話になった、後藤ひろひとさんが、わざわざ来てくれはって、打ち上げにも来てくれはって嬉しかったですわ〜。

後藤さんの話って、なんであんなに面白いんかなぁ〜。
引き込まれますわ〜。

打ち上げに、一緒に行った、作家、若手と・・・

『へびいちごの高橋』

全員、後藤さんの話に感動して、

『後藤チルドレン』

の出来上がりやったなぁ〜。

まあ、皆より、僕の方が、早く、後藤チルドレンになったんで、後藤チルドレン界でも、僕は・・・

『兵動兄さん』
と呼んでもらわないとなぁ。

その打ち上げの、次の日が、東京で、もっとおしゃべり大好き。やったんですが、その日の朝から、後藤さんとメールをしてて、

「ほんまに、打ち上げありがとうございました!後藤さんの話が楽しすぎました!また、後藤さんと会えるように、ガンガンやります!」

とか、ここに書くのも恥ずかしいぐらい、熱い内容書いて、最後に・・・

「またの、何処かでお会い出来る事を願っています!」

って、メール送った30分後に、東京本社で、後藤さんと会いました。

願いは叶えられましたが、恥ずかしかったです!

その時、せっかくなんで、後藤さんが、東京本社の中庭で、若手っぽい写真を撮ろうって言うてくれたんで、撮った写真です!

『ひろひょう』

の出来上がり!

あ〜7月は楽しかった!

8月も楽しもう!

東京のイベントの時、お忙しいのに、竹内都子さんが旦那さまと、来てくれはったのも嬉しかったです!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »