« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月27日 (水)

力道山で考えた!!

力道山で考えた!!

昨日、3ヵ月やってたうめだの芝居の楽日でした。
今回の僕の役は、新喜劇の中田はじめ兄さんと
『金持ちの兄弟役』
だったんですが、芝居の最後に、自分なりの戦う格好で出てくるシーンがあるんです。
スタッフにどんな格好がいいですか?と聞かれ、
僕は「フェンシングの格好」と言うたんですが、はじめ兄さんは
「力道山で」
戦う格好で力道山・・・発想がすごい。
力道山の格好したはじめさんは、かなり似合ってて
『漫画に出てくる力道山』みたいな感じでした。
皆さんに見てほしくて、はじめ兄さんに写真撮らして下さいと言うと、定番の力道山のポーズをとってくれました。
何回見ても
『漫画に出てくる力道山』でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

欲しいけど考えた!!

欲しいけど考えた!!

今日は東京のルミネでした。
ルミネの入ったところに、写真にうつっている物が、置いてあった。
はじめは何かな?と思って近づいた。
「ほしい人あげる〓」(携帯から打ってるからハートがちゃんとなってるんかな)
と書いてある。
これが昔話なら、絶対に中身は毒リンゴに間違いがないと思いながら見たら、
『テニスボール』だった。僕はテニスはよくわからないが、テニスボールの硬球なんかな?
何故にテニスボールを無償であげようとしてるんかな?と考えた。
『テニスの王子様』に憧れて、ボールを買い込んだはいいが、テニス熱が思ったより、すぐにさめて、ボールを放ったらかしにしてたら、家族に
「あんた〜ボール邪魔やねん!大掃除する前に捨ててきて!!!」
と怒られて、テニス好きな方に拾ってもらおうと置いていったのか?
でも「ほしい・・・」の文字といい、そこに色気がいるんか?的なハートマークといい、これは女性が置いたんかな?
謎は深まるなぁ〜。
何個かもらおうかな?と思ったが、今日はカバンが小さいからやめた。
スーツのポケットをボールで膨らましてる場合ではない。
だって今日はクリスマスだもん。
ん?という事はサンタが僕にテニスを始めさすために置いたんか?・・・それやったらラケット置くかな?意味わからんようになってきた〜ごめんなさい!
それから、ファンレターを出す場合切手はどうしたらいい?と聞いてくれてた方・・・おまかせします。
では、残りわずかになったクリスマスを楽しみましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

クリスマスツリーで考えた!!

クリスマスツリーで考えた!!

やっぱり父親になったからには、子供のために安いツリーを買いました。
何年ぶりに家にツリーがあるんかなぁ?
父親らしく「よっしゃ!お父ちゃんが、飾り付けしたろ!」
と意気込んで、ツリーを組み立てて、飾り付けして「どや!!」って感じで置いてたら、嫁が「綺麗な〜」と言いながら、僕が完璧に飾り付けしたのを、知らん顔して、全部の装飾品の位置をかえだしましてん!!
あ〜あ〜。
何があかんかったかと聞いたら
「でっかい飾りが上に集中してて、下は松ぼっくりだらけ、中央にチェリーとプレゼントが入ってそうな箱ばっかりになってて、金のヒラヒラのような飾りをツリー全体に巻いてるんやなく、ツリーに乗せてるだけみたいになってるから可愛らしくない」らしい。
・・・・全否定。
いけてたんは、組み立てただけ・・・。
だ〜〜め〜〜だ〜〜お〜〜と〜〜ちゃ〜〜ん〜〜〜。しゃ〜ないか〜。
僕も小学生の時、家にツリーがあったんですが、おばぁちゃんに出された飾りは『雪(綿)』のみ。
綿だけをツリーに飾っても、クリスマスツリーぽくならん。
綿で飾り付けをしまくれば、しまくるほど、ただの
『豪雪地帯の木』
幼い時から豪雪地帯の木しか作ってない僕としては勉強していかなあかんわ〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

子供です!で考えた!!

子供です!で考えた!!

これが、うちの子供です。どや!!
親バカまるだしですが、すでに生後2ヵ月にして・・・
『衆議院で5回当選して、今では自民党幹事長を務めてるおっさん』
のようなオーラが出てる気がします。
ちなみに、うちの子は・・『女の子』です。
10人中10人に「お父さんにそっくり」というお言葉を頂きますが、どないですかね?
将来は『僕の顔で、ヘアースタイルは丸みのあるボブ』にさせるつもりです。
この幹事長の寝顔を見てたら、がんばらなしゃーないですよ。
気合い入れて、来年から・・・『月1回、兵動大樹のおしゃべり大好き。』を敢行いたします!
1発目はうめだ花月で1月26日の金曜日、9時45分からやります。
気軽におしゃべりしますんで、よかったら・・・毎月来てください!!
さあ、今日も幹事長をお風呂に入れます!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

久しぶりです!で考えた!!

かなり久しぶりのブログです。
まわりの皆から「どんだけ時間について考えとんねん!」
と突っ込まれまくりでした。
昨日は、うめだ花月でイベント『恋愛ってどうよ』がありました。
ある兄さんの乱入ありでおおいに盛り上がり、かなり楽しいイベントやったなぁ〜。
夏から、忙しくさせてもらってて、昨日のイベントで一段落した感じ。
これから、ブログもガンガン書いていくので、よろしくお願いします。
今、このブログを子供の横で打ってるんですが、いきなりご飯が炊けるニオイがしてきた・・・うんこしとるわ。
オシメかえます〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »