« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月 6日 (金)

上には上があるから考えた!!

最近、喉の調子が悪い。
声も出にくいから、近所の耳鼻咽喉科に行った。
鼻から細い管を通されて、自分の声帯を見た。
管の先にカメラがついて、モニターに映ってた。
かなり赤くなってる。
「タバコも吸いはるから、治りが悪いですよ。一応、薬出しますけど、気のもんですから」と言われた。
診察室出る時に・・・
「どうですか?記念に」と、四分割された僕の声帯の写真をくれた。
会計して、薬をもらいに行った。
「ひょ〜ど〜う〜さ〜ん〜」と呼ばれ、薬を受け取りに行ったら・・・
「お薬が28日分出てます」と冷静に言われた・・・『28日分』って、お薬は気のもんやろ、どんだけ出すねん!
と思いましたと、楽屋で喋ってたら、おかゆうた兄さんが・・・「俺は薬を三ヶ月分もらったことあるで」と言うてはったのはびっくりした。
薬入れるためにカバンを買ったとも言うてはった。
上には上があるものだ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »