« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

楽しむことについて考えた!!

昨日、梅田を歩いてると『手相』書いたちっちゃい机の前で、占い師らしきおばちゃんとサラリーマンぽいおっさんが睨み合っていた。
何かあったんかな?と思いながら、その横を通った時におばちゃんが・・・
「そやかて、そんなこと言うたら占いになれへんわ!」と言った。
サラリーマンぽいおっさんは何を行ったのか、かなり気になったなぁ〜。
「おばちゃんの言うことは受け取り方で何でもあてはまるやん」と言ったんか?「手の線見て何がわかるんじゃ」と罵ったのか?
占ってくれと言うた分際で「僕、『おばはんに手を触られアレルギー』で全身にじんましんでますねん」とおばちゃんを傷つけたのか?
何を言ったのか気になる。たまに、なんかする時やなにかを楽しむ時にあげ足を取って文句を言ったりする人がいる。
自分が嫌であっても、その時間が辛くても、その状況を自分なりに楽しむ気持ちが大事なような気がするなぁ〜。
あげ足をとる以外の楽しみ方で・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

鳥取で考えた!!

鳥取で考えた!!

これはなんのキャップなんや!

今日は仕事で鳥取に行ったんです。
帰りの鳥取の駅前のポストの上に置いてあるのを見つけました。
何のチームやねん!!
キャップのツバでかっ!!!
全体の6割ツバやん!!!
このキャップから持ち主をプロファイリングしたら・・・
『真面目』
だと思う。
ツバが曲がってない。
あと・・・
『高齢者』のような気がする。
だいぶん前に70才はこえてそうなおじいちゃんが・・・
『ミニモニ』
の袋を持って歩いてたのを見たことがある。
おじいちゃんは、ミニモニとか関係なく、たんなる袋として持ってただけでミニモニとかは関係なかったのだと思う。

だから、このキャップもおじいちゃんが日差しがキツイから被ってただけで、どこのキャップとかは関係なかったと思う。
ん〜しかし気になる。
なんのキャップや?
この単純な色の感じ・・・あと『P』ってマークがある。
気になると寝れなくなるので、ここは・・・
『ポストだけにPってか!』
にしときます〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

迫力について考えた!!

今日、ある方のご好意で大阪・新歌舞伎座に・・・

藤山直美さんの『妻をめとらば』

を観に行って参りました。

席は、な・な・な・なんと!!

1階の前から2列目で、僕の横がすぐ花道!という最高の席でした。

芝居が始まり、10分ぐらいして、花道から藤山直美さんと香川照之さんが出てきたんです。

そして、藤山直美さんが僕の横ぐらいの花道で止まって、あたりを見回してるんです。

その姿を下から見上げたんですが・・・その迫力のあること!!!!

(芝居的に不機嫌というか怒ってるような設定なんですが)

凄いんですよ!!!

その姿を見ていたんですけど、迫力がありすぎて、そんな事はないですけど、もし藤山直美さんが下向いて目が合ったら・・・震え上がる!!!!!と思い、僕が下を向いてしまったんですよ。

肉食動物に見つからないように隠れている草食動物状態です。

あまりの迫力に、手に持っていたお菓子『ハイレモン』(食べながら見ようと思って、歌舞伎座で買ったやつ)の銀の入れ物を握ってしまい、微かに・・・・

『パリペリ』

と音を立ててしまった~~~~。

あ~あ、せっかく隠れてた草食動物・・・枝踏んで音立てた状態。

音を立ててしまったという緊張感で、僕はコロコロのうんこを漏らしかけました。

芝居は最高でした。

皆さん熱演やったなぁ~。

ゾクゾクした!

たくさんの俳優さんが出てはりましたが、その中でも『山田純大さん』

よかったなぁ~熱演ですよ。

顔をどつかれるシーンがあるんですけど、芝居はどつかれてるように見えて当たってないですやん!

そのシーンもそうやったんですけど、山田純大さんはどつかれる瞬間、口からボクサーばりにツバ飛んでましたよ。

感動したなぁ~。

あと『松金よね子』さん・・・面白かった~声出して笑いましたもん。

独特の雰囲気と間が最高でした。

舞台上での藤山直美さんのオーラも凄かった~。

「この人おったら大丈夫!!」

って感じがしました。

笑いあり、最後は周りのおばちゃん泣いてたなぁ~。

僕の前に座ってた『僕のハイレモンが飛んでいったんかなと思うぐらいハイレモンみたいなイヤリング』をつけてたおばちゃん号泣やったもんなぁ。

今日はええもん見ました。勉強になりました。

『ほんまもん』

を見た!!!

て感じでした。

僕も肉食目指してがんばるぞ!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

久しぶりについて考えた!!

まだ、肘が痛い。
本気でブログがかけない。嫌やわ〜。
何が嫌って、「嫌やわ〜」が何回しても「板やわ〜」になる。
今、暴漢に襲われて、エルボーかましたら、それは僕にとって『人生最後のエルボー』になるだろう。
今日、体重はかったら85キロになってましたわ。
順調や。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

肘について考えた!!

最近、ブログがご無沙汰でした。
言い訳になるんですが、右腕の肘から手首までが電気走る感があるぐらい痛いんです。
接骨院に行っても治らんなぁ〜。
ジムも休んでるしなぁ〜。たぶん原因は野球やろなぁ〜。
今日、僕が単車を停めてる横に女の人が自転車を停めてた。
僕の単車がじゃまになって自転車がだしにくそうだったので、その女性に「僕の単車を動かします」と肘が痛いくせに10000000万点いきりながら、単車の後ろを持ち上げた。
その瞬間、右腕に激痛が走った。
僕は顔を激痛に歪めながら・・・
「あ〜〜〜ん」
と声を出してしまった。
何故だ!激痛や〜って言うてんねん。
そのときの声が、あ〜んて。
肘が痛すぎて、少しかがんだ状態になり、ちょうど肘を股間で挟むような状態になった。
女性は、あ〜んと言いながら顔を歪め、見ようによれば股間を押さえてる僕を無視して自転車を出して走っていってしまった。
明日、病院直行!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

素質について考えた!!

最近、ウォーキングやジムをかなり頑張っている。
この前、ジムの自転車(なんていうんかな?)を80分乗った。
僕が新幹線のこだまやったら、新大阪から三河安城に着くぐらいですわ。
トレーニングが終わり、トレーナーのおっがんと喋ってた。
おっがんに「ボディービルダーって素質とかあるん?」と聞いたら「男性ホルモンが多い人はいいと思う」と言われた。
「男性ホルモンが多いって薄毛でヒゲとか体毛が濃いとか?」と聞くと「そうやなぁ?」と言われた。
「あとは?」
と聞くと、「骨太で身長が160センチからいっても170ちょっとかなぁ」
「俺全部クリヤーしてるやん」というとおっがんは僕に・・・
「そうやで。金の卵やで」と言われた。
その瞬間、僕に衝撃が走った。
そして、こう思った・・・「お笑いの世界で言われたかった」と。
でも、僕はボディービル界の星なんや!!
よろしいか?よかですか?金の卵をフカさしてようござんすか!!!!!
ムキムキのひよこちゃんになってみようかなぁ〜。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

体重について考えた!!

今日で6月に入り、体重に乗ってみた。

ダイエットを始めた時は・・・

『93.6』

だった。

今日見てみたら・・・

『89.1』

だった。

4.5キロ減った。

がんばろう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »