« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

ウィダーインゼリーで考えた!!

昨日、ウィダーインゼリーを買った。
ローソンの前でチューチュー吸うたろうとフタを開けた時に、ゼリーの真ん中にちっちゃいシールが貼ってあった。
ウィダーインゼリー専用冷蔵庫を当てようと書いてあった。
シールが重なってる状態で、上のシールを剥がして中を見るんですが、おっさんになったら目の前のことに集中しだして大変ですわ〜。
(シ〜ルとらな〜)
と勢いよくウィダーインゼリーの正面を押しつけるようにシールを剥がしにかかったら・・・
『ブチュ』
と音をたてて、中身が飛び出した!!
飲もうと思ったのに、手にベッタリとゼリーがついた。
フタはすでに、ローソンの燃えないゴミの方にすてた。
諦めるのもシャクやから、ガンガンゼリー飛び出させながらシールを剥がそうとがんばったが、なかなかとれへん!!!
もう、中身なんか関係なくシールを剥がすことだけに闘志を燃やした。
ゼリーまみれになった手でシールを剥がしたら・・・『シリアルナンバー8524***』
と書いたあった。
その場でわかるんちゃうのかい!!!
あ〜あ。
ちょっと残ってる中身をチュルと吸って本体は・・・
『燃えるゴミ』のほうに捨てた。
俺を燃えさしたゴミは『燃えるゴミ』だ!
そんなこと言うてる・・
『俺どうよ?』

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

なんや!!

ブログがおかしい!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自然について考えた!!

自然について考えた!!

今、三重県の熊野というところに仕事で来ている。
着いたのが早く、舞台まで2時間ぐらいあるから散歩にでた。
僕が居た会館から5分ぐらい歩いていたら海が出てきた。
かなり大きい海だが、海辺には人がいない。

僕だけだ。
だいぶん離れたところで釣りをしてる人がいるが、僕のまわりには人がいない。
かなり広い海辺には僕一人。
ええ天気や〜これで七輪を持ってきてメザシを焼きながらビールを飲んだら完璧に『椎名誠』の出来上がり〜。
誰もいない海辺を歩いていると、板が落ちていた。
その板の表面についてる土を手ではらいその上に寝てみた。
下半身は出るが上半身は板があるから、石ころなどで背中が痛いとかはなかった。
僕はそのまま仰向けになり、足を広げて寝てみた。
気持ちええなぁ〜そして、なんか俺かっこいい〜と思いながら目を閉じた。
波の音と、たまに車が走る音が聞こえる。
誰もいない海で一人横になる。
最高やなぁ〜そして俺!憎いぐらいかっこええ〜。
目をつむって5分ぐらいたったんかな〜?
ウトウトしかけた時、波の音と車の音の他に・・・
「ヒーヒョロロロロ」という音が聞こえる。
なにかな?と目を開けてみた。
太陽が眩しくて、目を開けれない。
薄目で空を見てみたら・・「ヒーヒョロロロロ」と言いながら、僕の真上の上空を鳥が4羽グルグル回っている。
でっか!!!
何?鷹?鷲?えっ・・・
「僕〜エサ?」
すぐに起き上がって動きまくった!
誰もいない海辺で寝てたから、死んでると思われたん?
こわ〜。
起きて動いてたら、上空で飛んでた鳥が僕のまわりにおりてきて、様子を見ている。
野性こわい〜。
そんな理由で逃げて帰ったら男がすたる!
だから『うんこがしたくなった』という理由で会館に戻った。
椎名誠気分は5分で終了。
しかし、自然の偉大さと野性の恐ろしさが身に染みたぜ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

兵動大樹のトーク道について考えた!!

23日に『兵動大樹のトーク道』が終わった。

イベントに来てくれた方は知ってると思うが、僕はイベントが始まる3分前まで、題名は『兵動大樹のトーク道』の道を『どう』と読んでいた。

イベントの始まる3分前に、この題名をつけてくれた社員さんが来て「あの・・・『どう』じゃなくて『みち』です」と言われた。

『だから?』と思いました?

そうですよね。

僕が、NASAの宇宙飛行士で、スペースシャトルやと思って乗り込んだロケットが発射寸前に、耳につけてるインカムから、外人が・・・

「ナァナァ~ミスターヒョウドウコレハ『スペースシャトル』ヤナクテ『スペースシャト~レ』ノホウヤデ」

と言われても・・・だから?と思ういますもんね。

でも、トーク道(みち)なんでこれからはそう呼んでやって下さいませ。

内容の方は・・・

『詰め込みすぎた』

感じと・・・

『緊張してた?』

って感じですかね。

正直、自分では緊張はなかったんですけど、出て行ってから喋った一人でのトークはお客さんはシックリ来てなかったんかな?と思いますね。

噛み噛みでしたかね??

舞台に出て行って客席を見た時感じました。

開演時間が9時45分だったので、お客さんが来てくれるのか不安だったんですけど、たくさんのお客さんが居てくれて感動の中、喋りだしたのですが・・・

お父さんが別に期待してない誕生日に会社から帰って来たら、家が真っ暗で、電気点けたら、家族にクラッカーを鳴らされて、嬉しさを堪えて・・・

「い・い・い・いきなりなに?電気つけとかな無用心やん。電話なかったか?」とか訳わからんことを言う時のテンションやったんかなぁ?

ということはオープニングは『緊張』というより『感動のびっくり』みたいな感じやったんかなぁ?

そして、南光師匠が登場してからの僕は完全に舞い上がってました。

正直、23日を指折り数えて待ってたし、前にブログに書いたように、何から喋ろう??と思ってるぐらい楽しみにしていたから、意味わからん事言いすぎたなぁ~。

僕の意味わからん勢いに南光師匠は戸惑いはったんちゃうかなぁ~。

そやけど、やっぱり南光師匠!!!

僕がテンパッているのに、ちゃんとイベントの趣旨である『トーク』という形にしてくださった。

申し訳ありませんでした!!!!!

としか言いようがない。

僕がもっと、ゆったりトークを展開したらよかった。

喋りたい事満載で・・・これは『詰め込み過ぎた』感じでした。

今回はかなり勉強になりました。

反省点もたくさんあったし。

反省してみて、色々考えた結果、芸人として微々たるもんやけど、レベルが上がったと思えた。

南光師匠、お客さんに感謝であります。

第2弾・・・かならずやります!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

昨日について考えた!!

昨日、南光師匠とのイベントが終わった。
南光師匠には大変感謝してます!
遅い時間やのに来てくれたお客さんにも、感謝、感激です!
内容の方は明日書きますね〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

明日について考えた!!

いよいよ明日、南光師匠とのトークイベントだ!
楽しみでしかたない。
どういう展開になるのか想像つかないしなぁ〜。
明日来てくれる方〜一緒に楽しみましょう!
来れない方〜また、ブログで報告しますね。
今、梅田から調子にのって歩いて帰る途中、中津の道が薄暗いからビビってしまい、5秒に1回、後ろを振り返ってる男より!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

復活して考えた!!

あ〜しんどかった〜最近、体も頭も疲れてて、ブログも書いてなかった〜。
やっと復活!!!
明日からがんばります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ヨーグルトについて考えた!!

最近、家でヨーグルトを作れるヨーグルト専用発酵器具・・・

『くるみちゃん』

を手に入れた。

『くるみちゃん』はヨーグルトを作る時、使用する牛乳パックをくるむように巻きつければ適温の25℃をキープしてくれるすぐれものだ。

今日からくるみちゃんをガンガン巻いてヨーグルトを作りまくります。

お味の方は報告致します。

急に健康に目覚めた男より。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ジムについて考えた!!2

今日もジムに行って来た。

筋肉痛もだいぶんマシになった。

僕が行っているジムは中学校の同級生(おっがん)がやっているジムなので、普通のジムよりいろいろ話が出来る。

トレーニングジムの門を叩いた時、おっがんに「ジムに来てどんな風になりたいの?」と聞かれた僕は・・・・

「草野球サイボーグ

になりたいと言った。

おっがんは、小さい女の子が生クリームを鼻の頭につけながら、お母さんのケーキ作りを手伝ってるところを見ているお父さんのような、素敵な笑顔で僕に・・・

「はぁ?」

と言った。

僕は何故ジムに通いだしたかというとダイエットも兼ねてだが、最近草野球選手生命の危機を感じている。

僕は浪花ボーイズという草野球をやっている。

去年までは監督業に徹していたが今年からは監督の座を後輩に譲り、一選手としてがんばろうと決めた。

選手となってから、真剣に全力でバットを振ってみた・・・。

その瞬間、どこかの骨が・・・

『コニュ』

となった。

その一振りでバットを置いた。

これはいけない!!!!選手としての衰え具合が尋常ではない。

今年で36歳の僕がプロ野球選手なら引退を考える年齢だろうが、草野球界ではこれからの選手だと思っている。

だから、僕は肉体改造に取り組もうと決めた。

それから、おっがんにいろいろ相談したら、適切な指導をしてくれた。

僕はがんばる!

でも、ジムではムキムキな肉体を持った人がウヨウヨいる。

そんな人はジムの奥の方で100キロぐらいの重さでトレーニングしている。

たまに声と音が聞こえる・・・

「うううう!!

ふんぐぐぐ

がああ!!!」

と絶叫が聞こえた直後・・・

『ガシャーーン』

と器具の音が聞こえる。

おっがんに「気合入れる時は声出してええよ」と言われた。

皆さんはご存知ないかもしれないが、僕はかなりの非力なのだ。

マシーントレーニングで背筋を鍛えるのがある。

そのマシーンをしてる時に声が出そうになったが・・・その時、今自分が鍛えてる重りが何キロか考えた・・・

『20キロ』

これでは声は出せない、出してはいけないと思った。

『20キロ』ぐらいで声を出していたら笑われるのでは・・・と思った。

僕は必死にがんばった。

おっがんが横で何回重りを上げたか回数を数えてくれている。

「1・・・2・・・」

僕は4回目で声が出そうになり、5回目からメガネがずれ出した。

「7・・・8・・・」

声を出したい・・・メガネは鼻の頭までずれている。

(あかん。20キロごときで、必死な顔して、メガネずれて声を出したら・・男としてマヌケすぎる)

おっがんの回数は続いている。

「11・・・12・・・15回まで!!」

と気合を入れられる。

(あ~もうあかん~)

「13・・・14・・・ラスト!!!」

僕はやりきった。

皆さん・・・拍手して下さい。

拍手が出来ない状況なら、すべった拍手(手をあわせて人差し指だけで拍手)でいいから拍手して下さい!!!

15回終わった僕は信じられない光景を見た。

ずり落ちてきたメガネは、15回終わった時、鼻にかける部分が・・・

『下唇の下』

にきていた。

僕はやります。

一人でたてた今年の目標『ホームラン1本打つ』までがんばります。

応援よろしくお願いします!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ジムについて考えた!!

今週からトレーニングジムに行きだした。
今、筋肉痛でえらいことになってる。
あ〜ブログを書くのにも筋肉痛で書けませ〜ん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

JRについて考えた!!

今、JRの普通電車に乗ってるんですが、新しい車両なんです。
座席に座ってるんですが、今の新しい車両の座席って、横一列にシートがあったら、ここからここまでが一人分ですよ〜って感じでうっすらシートが盛り上がってるんですよ。
僕の横に座ってるおばはんが、一人分のとこに座って、その横にカバン置いてますねん!!!
一人と半分占領してますねん!!!
それに気づかないでカバンの横に座ったら、うっすら盛り上がってるところがちょうど僕のお尻の割れ目にすっぽりフィットしてますねん!!!!!

なんで家に帰る電車で・・

『ソフトSM』

的なことになっとるねん!!

おばはんのカバンおかげで、僕から右に4人(僕、上下デニムのおっさん、幸薄そうなカップル)が『ソフトSM』の刑でござんす。

そして、今年のゴールデンウィークは終わって行くのさぁ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

東京で考えた!!

今日は、東京のルミネ劇場の出番やった。
帰り、新宿から中央線に乗って東京に向かってたら、後ろのほうで「これは何線なんじゃ?」と声が聞こえた。
振り返ったら高校生ぐらいの男の子二人が喋ってた。「東京にむかってるんかの?」って感じで喋ってる。たぶんゴールデンウィークで地方から東京に遊びにきたんかなぁ?と思ってたら、その男子のうちの一人が「あの〜これは何線でっすか?」(なまりが表現しにくいなぁ)
聞かれた僕は高校生に・・・

「中央線だよ」

と標準語で答えた。

何で標準語やねん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

ウォーキングで考えた!!

この前、僕がダイエットするので皆さんの意見を聞いた時に決定した・・・

『犬』

を最近やりだしている。

『犬』とは『捨てられた犬ぐらい歩く』を略して『犬』と言ってます。

要するにウォーキングですが・・・。

今日から犬や!!と決めた日になんばから梅田まで御堂筋を歩いた。

次の日・・・膝から下がパンパンに腫れた。

すぐに接骨院に行った。

先生が僕の足を見て一言・・・・

「無理して

山に登り

はりました?」

と言われた。

舗装されて歩きやすい御堂筋を30分ぐらい歩いただけで、登山したぐらい足が腫れるなんて・・・。

運動不足にもほどがあるわ~。

皆さんも気をつけましょう。

追伸・・・

ウォーキングしてて思ったのですが、本町~淀屋橋間の50代ぐらいのおっさんが携帯で電話してて、つながった第一声は・・・

「あっ、僕~ぅ」

と甘えたちゃんが多い気がした。

そんなおっさんを本町~淀屋橋間で3人見た。

前回の趣味でのたくさんのコメントありがとうございました。

嬉しかったです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »