« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

趣味について考えた!!

皆さんに聞きたい!!!

僕は趣味らしい趣味がない。

そこで皆さんに聞きたい!!!

『皆さんの趣味は

何ですか!!!』

なんかええ趣味ないですかね?

コメントお持ちしております。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

博物館で考えた!!

博物館で考えた!!

今、東京から帰りの新幹線に乗ったところだ。
今日は『ルミネtheよしもと』の出番だった。

空き時間がかなりあったので、ショウショウの昇司兄さんと『江戸東京博物館』に行ってきた。
江戸の時代から東京になり戦後があり、オリンピックがあってと東京の歴史がたっぷりつまっていた。
写真は肥桶(こえおけって書いてたと思うねんけど、あってるかな?)を担いでみよう〜と書いてたから担いでみた。
重すぎた〜。後で説明見たら、25キロぐらいあると書いてた。
どんだけう〇こ満タンにして歩いてんねん!
あ〜ええ勉強になった。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

顔さされて考えた!!

『顔さされた』

とは芸人言葉である。

意味は『芸人と気づかれる』というような感じかな。

今日(日付が変わって昨日)は、なんば花月の出番だったので、JRから地下鉄御堂筋線に乗り換えてなんばに向かった。

地下鉄の車内で吊革を握って立っていると、僕の前に座っていたOL風の女性が僕をチラチラ見ている。

(顔さしてるんやなぁ)

と察知した僕は芸人としてカッコつけなければと思い、吊革の握り方を『人差し指と中指』の2本だけ引っ掛けるスタイルに変更。

その女性が本町で降りたので、イスに座ると、目の前に座ってる学生風の女の子が僕を見ている。

(またまた、顔さされてる~)

カッコつけないと・・・。

座ってから読もうと出していた文庫本の持ち方を『人差し指と中指』で挟みもちスタイルにした。

心斎橋で乗ってきた女性も、僕の前に立ち、僕をチラチラ見ている。

(今日はよう顔さすでぇ~~)

右の『人差し指と中指』は文庫本を挟んでいるので、左の『人差し指と中指』を左のモミアゲあたりに添えて、首をすこし左に傾けて『文学少年』風にカッコつけた。

今日はよく顔をさされる日だった。

なんばで降りて、サービス精神満開で振り返って、顔をさしてくれた女性達に、笑顔を送ろうとした時・・・

僕は、今まで・・・

『女性専用車両』

に乗ってた事に気がついた。

その瞬間『人差し指と中指』をピッタリ合わして、目を隠したかった。

女性の皆さん!!!『女性専用車両』の被害者になってるおっさんを見かけたら、声かけて教えてあげて下さい!!

明日(日付が変わって今日)は草野球や!!

朝7時試合開始・・・5時半起き。

健康なんか不健康なんかわかれへん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

挑戦について考えた!!

昨日の後藤のイベントは本当に楽しかった。

去年はコンビで『漫才病』というイベントを3回やった。

今年は矢野が単独をしたり、僕はいろんな方達とイベントをやらせてもらっている。

どのイベントも本当に楽しいし、いろんな刺激をもらえる。

次、楽しみにしているイベントは5月23日にうめだ花月である『兵動大樹のトーク道』である。

これは、僕の新たな挑戦です。

ゲストは・・・

『桂 南光師匠』

が来て下さる。

これは、今から楽しみでもあり、かなりのプレッシャーだ。

まず、南光師匠がゲストに来て頂ける事に感動している。

しかも、舞台で二人きりでのトーク・・・・

『何しゃべろ?』

正確に言えば・・・

『何からしゃべろ?』

である。

お聞きしたい事や南光師匠とお喋りしたい事が山のようにある。

でも、時間は1時間・・・何からとかは決めずにぶつかっていくしかないかな?

思いっきりぶつかっていって、玉砕したら、砕けた僕のパーツを1つ1つ組み立てて、元に戻す。

戻してみたら砕ける前より、芸人として一回り大きくなった兵動大樹になってるような気がする。

だから、生半可にはぶつかっては行かない。

当日は三ノ宮ぐらいから助走をつけてうめだ花月の南光師匠に突っ込んで行きたい!!!

僕のぶつかりっぷりを時間のある方は、是非見に来て頂きたい。

そして、僕の砕けたパーツを一緒に組み立ててくれませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

酔っ払って考えた!!

今日は後藤秀樹のうめだ花月プレミアイベントに出さしてもらった。
舞台で酒飲んでフラフラや〜。
楽しく、本気で笑ったイベントでした。
あ〜あ〜考えるパワーなし。
また、明日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

恐怖について考えた!!

仕事がらよくホテルに泊まる。

僕は怖がりだからホテルで泊まるのはかなり苦手だ。

電気もテレビも点けっぱなしで寝るが、目をつむったら、昔見た怖い映画や漫画、CMのワンシーンを思い出してなかなか寝つけない。

それに、よく芸人仲間や先輩から怖い体験をした事を聞く。

部屋に飾っている絵が突然、グラ~ングラ~ンと揺れだしたり、変な声が耳元で「アア~~~」と叫んだり、寝ているとユニットバスのカーテンが閉まる音がしたり、部屋のカーテンの少し開いてる所から目が見えて、カーテンを開けると何もない・・・その部屋が10階でベランダもなかったりとかなり怖い。

究極は夜寝てると、音がして目が覚めたら、入り口の方から和服の『美空ひばり』に似てるおばはんが音もなく、スーと寄って来て・・・

『ありがちょ』

と言って消えた。

何が言いたかったのかはよく分からないが・・・。

そんな話がたくさんある。

この前、泊まりの営業があった。

僕の部屋は和室だった。

その仕事で一緒だった、太平まさひこさんと僕の部屋で飲もうとなった。

僕はタバコを吸うので、まさひこさんに「窓を開けていい?」と聞かれたので「どうぞ」と答えた。

僕の部屋の大きい窓を開けたらバルコニーに出れるようになっていた。

その窓はカーテンをしていたので外が見えない。

まさひこさんは窓を開ける為に、まずカーテンを開けた。

その時・・・

「うわぁ!!」

とまさひこさんは絶叫した!

「どうしたんですか!!」

と僕はまさひこさんにかけよった。

まさひこさんは窓の外を指差している。

僕はその指の方を見た。

人形がぶら下がっている。

近寄ってみたら、人形が首吊りの状態でぶら下がっている。

200604172128000_1

「うわ!」

と僕も叫んだ。

まさひこさんが「ビートたけし君人形が首吊りしてる」と言った。

僕は「誰のいたずらやねん!」と叫んだ。

しかし、怖すぎて人形を遠巻きに見てるだけだ。

まさひこさんは「いたずらかな?何かのサインちゃう?」と言う。

「サイン?何のですか?」と聞くと。

「この部屋で昔、首吊りがあったとか」

「そんなサインいらんわ~~」

僕はすぐにフロントに電話した。

話を聞くと、鳩が穴から入ってくるから、そこに人形を吊るしてるんですと言われた。

安心した。

写真を見てもらったら分かると思うが、人形の後ろに穴がある。

人形も胴体にも紐がくくりつけてあった。

怖がっていたら、胴体に紐も見えなくて首吊りしてるように見えるんやなぁ~。

ことわざで・・・

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」

というのがある。

怖い怖いと思っていたら、何でもないものが幽霊に見えるということだ。

その日はまさひこさんと泥酔するまで飲んで寝た。

次の日、朝起きてからたけし君人形を見に、バルコニーに出た。

明るいところで見た、たけし君は・・・・

200604181528000

桑マン人形だった。

「たけし君の正体見たり桑マン!」

だった。

怖い怖いと思っていたら、何でもない桑マンがたけしさんに見えるという話でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

アイディアについて考えた!!

アイディアについて考えた!!

温泉に行った。

その時、体を洗うところのイスが斬新やった。

真ん中が凹んでいる。

だから座りながら、ガンガン股間が洗える。

ナイスアイディア!

昔、『スケベイス』なるものがあった。

それは凹んでるところが後ろまで続いてたが、今回発見したのは手前がちょっと凹んでるぐらいだ。

発明した人と会ってみたい。
そして・・・

「このイス作ると決めて、発表したときに反対されませんでしたか?」
と聞いてみたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

焦るから考えた!!

最近、よく焦る。 タイミングをはかれない。 パチンコに行った時にチャンスがきて、パチンコから「僕の合図でボタンを押して!」と言われ、ボ・ボ・ボタンおさな〜と焦ってしまい、まわりのおばはんが振り返るぐらい勢い良く、「こい!」と叫んでボタンをバシッ!と押した1秒後・・・

画面に・・・

「今だ!!」

と文字がでた。

恥ずかしい〜。 玉でんと、顔から火が出た。           最近、焦ることが多くなった。

でーーんとかまえとこ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ビックリして考えた!!

最近、びっくりする事が多い。

今日、ミキサーを買いに行った。

健康の為に果物をミキサーにいっぱい入れて、オリジナルのフレッシュジュースを作ろうと思ったからだ。

ここで、僕のフレッシュジュースの発音を勉強してもらいます。

『フ』は普通で『レッシュ』を大きく『ジュー』はしつこく『ス』は、ほとんど発音しません。

皆さんもご一緒に・・・

レッシュジ~ュ~ス」

だからなんやねんですけど・・・やってみたかった。

それでビックリしたのが、ミキサーって高いっすね!

最低でも5千円したなぁ~ビックリした!!!!!!

昔から、ミキサーってそんな値段したかな?

ミキサーって砕くだけでしょ?

気合入れて6千円のを買いました。

何が高いのかと、買ったミキサーを調べたら、ミキサーの刃が・・・

『Wフィン

チタンカッター』

らしい。

「へえ~~~」

どうでもええわ~。

家に持って帰って、早速バナナジュースを作りました。

お味の方は・・・

『微妙』

作り方が悪かったのかなぁ???

ミキサーで一つ気になったのがボタンに『切』『入』の他に・・・

『フラッシュ』

というボタンがあった。

どうなるの???『Wフィン・チタンカッター』はどう動くの??と思ってるが、今日はこれ以上ビックリしたくないから、押してない。

暇な日に押してみよ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

昭和について考えた!!

この前、CDを借りに行って昭和丸出しやったとブログに書いた。

皆さんからコメントをたくさん頂いた。

コメントを読みながら、やっぱり昭和最高ですよね~~。と思いながらPCをコチョコチョしてネットを見ていた。

そこで、僕が『ミスター昭和』と名づけたいグループを見つけた。

そのグループのベスト盤が出ていたのですぐに購入した。

200604141752000_1

『THE東南西北』

知ってます???

昔から今まで、このグループの歌で『イタバリ・ローカ』と『内心、Thank You』が頭から離れなかったんですよ。

正直・・・大ファンではなかったけど、その2曲だけ鮮明に覚えてたんです。

そのCDが今日届いたんで、早速聞きました。

中学時代に戻れるんや~と思いました。

たまに、ベスト盤でも、原曲のまま聴きたいのに、アコースティックヴァージョンとか何とかヴァージョンとかになってる時ありません?

「ちゃうねん!!!そんなんいらんねん!!!!昔のまま、俺が聴きたいのは、その当時、あるいは売れた時のままでええねん!!!普通のトンカツ頼んでのに、作り手のアドリブで大根おろしのせられた気分やわ~~」

ってなるときがあります。

THE東南西北は・・・昔のままでした。

でもね・・・昔のままやのに、それを聴いた時(こんなんやったかなぁ~)と思ってしまったんです。

歌はやっぱりええ歌やねんけど、なんか感じ方が違うのかなぁ~僕が、東南西北を置き去りにしたまま一人で大人の階段を登りすぎたのかなぁ???

今日からじっくり聞きまくって、大人の階段を下りて行きましょうかね~。

皆さんにもこんな感じの歌手っていてはります?

それから、あいさん。

コメント読みましたよ~。

兵兄ィと呼んで下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

違和感について考えた!!

この前、地下鉄に乗ってると心斎橋から・・・

『アフロパーマの男』

が乗ってきた。 その人を見てると何か違和感を感じる。

何がおかしいん?と思いながら横目で観察してみた。

結果は・・・

『顔』

だった。

アフロの豪快さに反比例してる顔。

困りまくってそうな顔だった。

眉毛がハの字で目は伏し目がち、口がおちょぼで、色白だった。 「君!無理矢理アフロにされたんか!!」

と聞きたくなった。

たぶんこの人は、ずっと困り顔で生きて行くんだろう。 人生において、困り顔はそんなに支障はない。 ファミレスでメニューを見る時、そんなに悩んでないのに店員に(こいつめっちゃ悩んでるやん?)と思われるぐらいだろう。 それ以外は別に問題はないと思うが・・・髪型をアフロにした段階で話は変わる。 まわりに違和感を感じさせる。 誰かとめたれよ。 上半身は皮ジャンで決めてるのに、下半身はテロテロの生地でできた半パンをはいてような感じがした。 半パンしかもってないのであれば、皮ジャンを着るよりもTシャツにしといたらいいのになぁ〜と思った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

感覚について考えた!!

今日、ウォーキングに備えてツタヤに行った。

歩きながら音楽を聴くためにCDを借りた。

CDを借りる行為なんて何年ぶりやろ~。

僕はアルバムの・・・

『ベスト盤』

が好きだ。

知ってる曲が多いから『お得感』がある。

今日もベスト盤を何枚か選んで店内をうろついてる時に、ある事に気がついた。

僕が借りようとしてるCDのラインナップが・・・

『浜田省吾ベスト盤』

『吉川晃司ベスト盤』

『チェッカーズベスト盤』

を握りしめてた・・・これって・・・

『昭和丸出しやん』

『徳永英明ベスト盤』

を探してる時に気がついた。

ん~~~~

日本のミュージックシーンは変化しているのに・・・僕も勉強しなければ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

せつないから考えた!!

今日は、なんば花月の出番です。 いつもやったら単車で行くんですが、雨やったんで電車でなんばに出て、地下を歩いてたら、一人の女性がまるで・・・

『3年ぐらい留学に行く彼氏を関空で抱き締めてる』ぐらいの顔つきで、胸に・・・

『六甲のおいしい水の2リッター入りをむきだしで4本』

抱えて立ってました。

4本・・・段ボールに入れて運んだらいいのに。

そのうちの1本は・・・

『引力に逆らわず』

ズリン、ズリンと下に落ちかけていくのを

去って行きそうな彼氏(ペットボトル4本)をひときわ強い力で抱き締めてました。


ん〜ん〜朝からええもん見た。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

太り過ぎで考えた!!3

皆さんのコメントを読ませていただいて考えた!!

基本は『犬』で後は教えてもらった方法を取り入れて頑張ります!!

本気ですからね~~。

今日、体脂肪率、内臓脂肪、体年齢がでる体重計を買ってきました。

早速、計量したんですが・・・体重、体脂肪はハイアベレージをたたき出したんです。

それは分かってた事なんですが、一つ気になったのが僕の体年齢が・・・・

『55才』

やったんです。

びっくりしたんが、この前ニンテンドウDSの『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』で出た僕の脳年齢が・・・

『55才』

やったんです。

ということは・・・

『僕は体も

脳も55才』

びっくりするわ!!!!!!

僕は55才なんです!!!

35才やないんです。

脳も体もですからね。今の時点では完璧に55才ですねん。

脳も体も男の厄年もなく55才やもんな~。

今日から本気で『犬』と『脳のトレーニング』をがんばって、せめて45才ぐらいにはなりたいなぁ~。

いろいろコメントありがとうございました!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

太り過ぎて考えた!!2

続きである。

昨日のブログの皆さんからの心温まるコメントを読んで、僕なりに解釈した。

こういう事かな・・・・

「今の体型でこそ

兵ちゃんよ~。

結構、男を感じる

のよ~」

こんな感じかなぁ~。

そんなコメントを読んでるとダイエットはやめようかなと思ってしまう。

「しか~し!」

体の事を思うと、ちょっとは痩せないといけない・・・というか運動しなくてはいけない、だから僕はジムに通うことにした。

そこで、皆さんに聞きたい!!!

今から提案する方法のどれがいいかを答えて頂きたい!

まずは・・・

『兵ちゃん

ムキムキに

なるの巻』

見た目は今の体型をキープする・・・が!・・・脂肪を筋肉に変える。

ボディービルのジムに行ってムキムキになる。

夏に向けてタンクトップを購入し、どこに行くのもタンクトップ。

理想はタンクトップで、どこにでも出かけ・・・

『こじゃれた

レストランにて

タンクトップ

が原因で

入店拒否

される』

ぐらいムキムキとタンクトップにポリシーを持つ男になる!

この作戦のネックは、力には自信があるけど、バーベルやダンベルを持つ時に、僕の持病・・・

『手の平

痛がり病』

が出てしまい、トレーニングが出来ない恐れがある。

それと・・・

『きんに君

とかぶる』

という点である。

次は・・・

『兵ちゃん

どうしたその

目つき!

血に飢えた

ボクサー

になるの巻』

である。

これは、ボクシングジムで有酸素運動をして、脂肪を削ぎ落とす!

腕に覚えがあれば、喧嘩をしないとしてもコンビニの前に溜まってるヤンキーに・・・

「おい!

君たちラーメンと

おにぎりとおでん

の入れ物を

ゴミ箱に入れたまえ」

と注意できる。

しかし、このボクシング作戦は何回かチャレンジしたが、何度も挫折した。

1回目は、入門したジムの会長が、初日は「兵動くん」と呼んでいたのに、次の日ジムに行ったら・・・・

「よう!大樹」

と下の名前で呼ばれ、なんか暑苦しいから、その日から行かなくなってしまった。

2回目は、ジムでジャージ姿で座ってたら、後ろ姿だけで・・・

『おばはん

に間違われた』

から辞めた。

3回目は、ちょっと通いだした時、トレーナーに本気でパンチを打ってみろと言われた。

しかし、僕は平和主義者だから、今まで、フルパワーで何かを殴った事がなかった。

でも、トレーナーに言われたので、本気パワーでサンドバックを殴った時、デッカイ声で・・・

「ううううううううう」

と変な声が出たから辞めた。

ん~~~~?

向いてないんかなぁ?

でも、今回はそんな事は言ってられへん。

最後は・・・

『捨てられた

犬ぐらい

歩く』

ジムに行かんとウォーキングである。

どれが良いと思います???

コメントに書いてもらえれば嬉しいです!

それから・・・

リレー小説の『沈まぬ携帯』がなんと3位になってました!!!

ビックリした。

ありがたいです。

これからも、よろしくお願い致します。

今回は長くなりました!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

太り過ぎについて考えた!!

あかん!!太り過ぎや!!!

人生で最高に太ってる・・・。

苦しい~!!

毎日、普通に生きてるだけで息切れする。

『幸せ太り』

と言うてくれる人もいるが・・・単なる酒の飲み過ぎ及び食べ過ぎだと思う。

これはダイエットしなければ!!!!

僕は何回もダイエットした経験がある。

最高、2週間で14kg落とした事もある。

無謀なダイエット・・・。

何故、そんな事をしたか・・・

『痩せたら

俺、かっこええ

んとちゃうか?』

と信じ込んでいたからである。

若気の至り。

頑張って痩せた僕を見た、周りの人の感想は・・・

『気持ち悪い』

だった。

痩せ方が変らしい。

顔の大きさはそのままで、体だけが痩せ細っていく。

悪い事に痩せていくにつれ、僕の特徴の・・・

『なで肩』

が浮き彫りになり、僕の容姿は・・・

『人生ゲーム

の車に乗せる

棒』

もしくは・・・

『マッチ棒』

もう一つおまけに・・・

『叩く部分が

大きい

孫の手』

のようになってるらしい。

その度に僕は、『こんな痩せ方になる特異体質でこの世に放出されたのか?』と考える。

多分・・・

『神様の

かるいボケ』

だと思う。

しかし、今の僕はそんな奇怪な痩せ方は『無理なダイエット』の結果だと気がついた!!!!!

だから、僕は計画的に痩せる事を決めた。

こんなに太ってた真剣に痩せなければ~~。

そこで、皆さんに相談したいのだが・・・続きは明日!!

追伸・・・

皆さまがクリックしてくれたお陰でリレー小説『沈まぬ携帯』のランキングが6位になってました。

これからもよろしくお願いします!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

イベント終わって考えた!!

いや~~~昨日の『おしゃべり大好き悪口百恵』は楽しかった~~。

小藪もポン太もやっぱり凄いわ~。

昨日の舞台は『素』で笑ってもうた。

正直、小藪とポン太に『おんぶにだっこ』状態でした。

兄さんとしてはもっとガンガンいかなあかんかったなぁ~と反省しました。

刺激の多いイベントや~。

また、『おしゃべり大好き悪口百恵』をやるならば、僕がもっとしっかりしないとあかんなぁ。

次の僕の立場は・・・

『中学生2人を

市民プールに

連れて行く

高校生』

ぐらいしっかりしたいなぁ~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

美味しすぎて考えた!!

200604032251000 何これ!!!!

めっちゃうまいわ~~~~~!

これは、コンビ二で買った『薄皮クリームパン』なんですが、美味すぎる~~~!

昨日、初めて食べたんですが、最高ですわ~。

ミカンぐらいの大きさのクリームパンが5個入ってるんですが、一気に食べてまうわ~。

何がいいかって言うと、パンを取り出して手に持ったらパンの表面が・・・

『微かに

湿気てる』

感じがするんです。

パンを口の中に入れたら、もうお先に湿気てるから食べやすく食感が最高にいいんですよ~~。

それから、クリームの量が・・・

『6畳の部屋に

8畳用の絨毯』

を敷いてるぐらいモリモリですねん!!!!!!

最高や~~。何をするねんヤマザキパン!!!!

僕は『兵動ランキング』というものを作ってるんですが、この『薄皮クリームパン』と出会って歴史が変わる時が来ました!!

今までの『兵動ランキング・パン部門』は20年連続1位・・・

『サンミー』

やったんですが、今日からパン部門の順位は・・・

1位・薄皮クリームパン

2位・サンミー

3位・久しぶりに食べる

蒸しパン

になりました。

歴史的1日や~~。

飲み物部門の15年連続1位の・・・

『マミー』

を脅かす飲み物も登場して欲しいなぁ~~。

追伸・・・

明日はうめだプレミア『おしゃべり大好き悪口百恵』があります。

今から楽しみでしょうがない。

小藪もポン太も個人的にファンなんで楽しいイベントになりそうや~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

わからないから考えた!!

わからないから考えた!!

最近、清原選手が巨人からオリックスに移籍した記念で、もみあげを伸ばし始めた。 しかし、清原選手のようなもみあげを目指したにも関わらず手入れの仕方が分からず、荒れ放題になった。清原選手みたいやなぁ〜とは言われず・・・

「耳の下にエクレア

つけてるん?」

と言われた。 横から見た感じが気になったので、携帯で撮ってみたら、音符にも見えるし、何かの握る部分にも見える。もう、どうしていいか分からない。 だから今から散髪に行く!

PS・・・明日、KBS京都で矢野の単独ライブ『矢野の話を聞け』があります。よかったら見て下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

終わりで考えた!!

昨日は『2つ』のことが終了した。

一つは、2ヶ月間やってきた、うめだ花月での芝居もん。

これは、僕が初めて脚本と演出をやった。

かなり勉強になった。

勉強になったとしか言いようがない。

正直、台本を書いてる時に「ここはウケるかな?」と思ってたのにまったくウケなかった所が沢山あった。

でも、懲りずに芝居もんはまた書きたいなぁ~。

芝居の最後に、しましまんずの藤井兄さんが空中に吊られるシーンがあった。

このシーンは僕のお気に入りだった。

いつもは、吊られてから、舞台が暗転になって藤井兄さんを降ろしてエンディングになる。

昨日は最終日だったので、藤井兄さんには申し訳なかったが吊りっぱなしにしていた。吊ったままエンディング。

幕が閉まってから、ゆっくりと下に降りて来る藤井兄さんは神が降臨してきたかのようだった。

「すいませんでした~」

と言いながら藤井兄さんに寄って行った。

藤井兄さんは完全に目が飛んでいた。

そして一言皆に・・・

「コワカッチャ」

と言った。

藤井兄さんは吊り下げる機械が壊れたと思ったらしい。

下に降りて装置を外されていた藤井兄さんは、まるで・・・

『海で体一つで

遭難した人が

8時間ぶりに

救助された

直後』

ぐらい、下唇が震えていた。

藤井兄さんごめんなさい。

もう一つ終わったのは、

岡山の山陽放送で1年間レギュラーをさせてもらってたラジオ。

これも、昨日で最終回だった。

『天下御免・浜家ラジオ』

アットホームでいいラジオだった。

僕はかなり人見知りをする。

1年やって、やっと出演者、スタッフの皆さんと馴染んできたと思ってたのに終わって残念だ。

また、皆さんと一緒にラジオがしたいと心からそう思う。

このラジオのスタッフに『てっちゃん』という僕と同い年の男の人がいた。

てっちゃんは体がデカイ。

オリックスバッファローズをこよなく愛している。

ゲームも大好きだ。

後、何でも一気にする癖がある。

僕のブログを見つけて、始めからから一気に読んだ。

正月休みに『スターウォーズ』を始めから一気に観た。

昼に出る肉まんを一気に食べる。

自分の専用の水筒に美味しい液体を入れて持ってくる。

これに関しては、チビリチビリと飲む。

ロックからシンナーの種類まで、なんでも詳しい。

後、てっちゃんはスピーディーだ。

体がデカイのに、スルスルと狭い隙間を猫のようにくぐりぬける。

打ち上げの時、途中参加のてっちゃんは、生ビールを注文して、それを一気に飲んだ。次にてっちゃんが注文したのが・・・

『ラーメン!!』

すでに、シメに入ったてっちゃん。

飲み始めからシメまでの時間・・・5分。

スピーディーな男だ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »