« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

おっさんジョークで考えた!!

今日、新幹線に乗った。 僕は二人席に一人で座ってのんびりしてた。 横の三人席に三人とも顔の茶色いおっさんが『みたらし団子』のように座っていた。 みたらし達は、前の三人席を回転させて足をのばしながら、気持ち良さそうにビールを飲んでる。 その時、みたらし次男(真ん中の席に座ってるおっさん)がでっかい声で「俺の手が、今日一日中玉ねぎのニオイするねん!」そこで、みたらし長男(窓側に座ってるおっさん)が「玉ねぎ触ったんかいな?」と言うと、次男が「触ってないわ!トイレで自分の『玉ねぎ』は触ったけどな!」 それを聞いたみたらし三男(通路側)が「ギャハギャハギャハ!!」と悪魔のような形相で笑った。 ・・・僕は一刻も早く新幹線を降りたかった。 悲しかった。『自分の玉ねぎ』と聞いたとき、ちょっと笑った自分が悲しかった。 不意を突かれたと言い訳したいが・・・ 年をとると夜中におっさんの妖精が僕の頭の中にある『男・青年版』と書いてるCDーRWを『男・おっさん版』のフロッピーディスクにかえていくような気がする。 だから頭の回転も遅くなるし、おっさんジョークにも反応してまうんちゃうかなぁ? みたらし団子の仲間入りする日が近いと思うが、僕はいつまでもハンバーグでいたい・・・なんのこっちゃ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

ファンレターで考えた!!

うめだ花月にくるファンレターは個人の名前が書いてある大きな封筒に入れてくれる。
そのでっかい封筒はみんなまとめてボックスの中に入れてあるので、自分で封筒を見つけて有無を確認しなくてはならないのですが、その封筒ボックスがある場所が皆がたまってるソファーの近くにある。
だから、手紙の有無を確認してるのが皆に丸見えなんです。
何通かあればいいんですが、何にもなかった場合はちょいと恥ずかしいのです。封筒の数が多いので、結構必死に自分の封筒を見つけないとだめなのに、なかった時にどうごまかすかが問題なんです。
僕の場合、無かったら、その勢いのまま、ボックスの横にある自由に食べていい『飴』を食べることにしてます。
この前、飴を食べる覚悟で、手紙チェックしたら、な・な・な・なんと20通ぐらい来てるではないですか!!
僕はその手紙を束ねて持って、朝青龍のように意気揚揚に去っていったのです。
手紙をくれた方!返事遅れてすいません。
11月にもらった手紙の返事が近いうちに届くかもしれません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

無防備な顔を考えた!!

最近、人の無防備な顔を見れる所を発見した。

駅のホームにある時刻表。

天井から吊られてるやつだ。

あれを見上げてる人達の顔は・・・

『いろんな顔の

オンパレード』

ですよ。

口が半開きの人や、普通はちゃうのに上を見上げると・・・

『アゴがしゃくれる人』

空に向かって復讐でも誓ってるんかとおもうぐらい・・・

『けわしい顔の

おっさん』

上を見て、つぱった首の皮膚を人差し指でポリポリ掻いてる・・・

『蓬莱の紙袋を

持ってるおばはん』

などなど、、、いろんな顔が見れます。

皆さんも見てみて下さい。

そして、時刻表を見る時は気をつけて下さいね。

無防備な顔は寝顔だけにして下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

キワモノで考えた!!

今、新幹線に乗っている。昨日の夜、東京で『世界キワモノ演芸』というイベントにピンで出た。
や〜〜キワモノ満載やったなぁ〜トーナメント制なんですが、僕は1回戦で負けました〜。
楽しかった。
パンチきいてるわぁ〜。
僕だけ空気ちゃうかった。ゲテモノ料理バイキングがあって、サソリのからあげ、ウシの睾丸の味噌煮込み、カエルの姿煮の中に・・
『いなりずし』
がまぎれこんでる感じでした!
ええ勉強になりました!
今日はなんば花月、うめだ花月をかけもちで6ステージ!!
力一杯つとめます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

リレー小説で考えた!!

今日、やっとリレー小説のリンクをブログに貼れた!!

『沈まぬ携帯』

これは、ティーアップの前田兄さんと作家の清水さんと僕とで始めたリレー小説だ!!

リレー小説なので、展開がわからない。

是非、読んで下さい!!

サイドバーの一番下にリンク貼ってるんでよろしくお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

電気屋で考えた!!

昨日の『恋愛ってどうよ』は、今までの最高記録の公演時間3時間を突破しました!
見にきてくれた方、お疲れさまでした!!
話はガラリとかわるんですが、この前ゲームを買いに電気屋に行ったんです。
名前は言いませんが、そこの店はポイントが貯まって、そのポイントで買い物も出来るとこなんです。
その店でゲームをレジに持って行って、ポイントカードとゲームを出して「現金で」って言うたんです。
その段階で僕の中では・・(ポイントは使いませんよ。現金で払います。)って伝えたつもりなんですよ。
その「現金で」って言うた店員が僕に「カサンですか?」って言いよったんですよ。
ちゃんと考えたら「カサン」→「加算」(字あってますかね?)ってこと、要するにポイントを使わずに貯めるんですねって言われてるんですよ。
でも、僕にしたら「現金で」って言うたからポイントの話は終わってると思ってるんで、「加算」って言う単語が頭に出てこなかったんですよ。
言われた瞬間、僕の頭の中は(カサン?こいつ何言うてるん?カサン?カサン?ん?カサナイ?貸さないの大阪弁でカサン、貸さないんですか?って聞かれてるんか)時間にして2秒ぐらいで頭の中で考えて、僕は「加算ですか?」って聞いてきた店員に向かって・・「誰に?」って言うてしまったんですよ?
「誰に?」って言われた店員の顔が「はぁ〜??」ってなって、次はさっきより大きい声で「加算ですか!?」て言うてきよったんですよ。
そうなったら僕はパニくりまくりのテンパりまくりですよね。
(えっ!ちゃうの?カサン?カサン?カサン?カアサン?母さん!母さんですか?俺が???)って時間にして3秒で頭の中フル回転。
僕は店員に向かって・・・「誰の?」って言うてしまいました。
それから、その店員は笑いを堪えてる違う店員の前で、おじいちゃんに『液晶テレビとプラズマテレビの違い』を説明するぐらい丁寧に、そしてゆっくりと『加算』の意味を僕に教えてくれました。
顔が熱くなり、お金を払って、走って店を出て単車に乗って走りだしてから、(恥ずかしかった〜加算やったんか〜〜〜って俺は最初に「現金で」って言うたやんけ!それやのに『加算』てややこしいこと言う店員が悪いんちゃうんか!!!!くっそ!!ゆっくり説明しやがって!!)
と怒り狂いながら走った国道2号線はいつもより暖かかったのさ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

イベントで考えた!!

明日は『恋愛ってどうよ』というイベントがうめだ花月である。
ティーアップの長谷川兄さんとやらしてもらってるイベントで、恋愛の話をしまくる、しまくる、しまくる、長谷川兄さんが止まらない、イベントが長すぎて、うめだ花月空調がとまったことがある。
そんな恋愛ってどうよ、明日来てくれる方がいましたら是非、開場してから、開演まで楽しい企画を考えてますので、カメラ持って来てください!!
僕は明日、いろんな意味で恐怖なんですが・・・。
どうなることやら。
お楽しみに〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

風邪で考えた!!

先週の金曜から風邪でダウンしてましたわ〜。
ありがたいことに仕事が忙しく、夜中に病院に行って点滴してもらうのを2日間続けて、だいぶマシになったのですが、夜中に病院に行った場合、会計が閉まってるんで、5千円を預けて、後日精算するんですよ。
診察する前に保険証を渡すんですけど、窓口でなんやもめてるんです。
話を聞いてたら、カップルが来てて、男の方が風邪かなんかで診察してもらったみたいなんですが、窓口に出された保険証の名前は女性の名前で、窓口の人が保険証を間違えてませんか?って聞いてるんです。

カップルの女の方が「間違えてません。本人です!」って言い張ってるんです。窓口の方が「◎◎ミクさんって書いてますけど・・・」
女「はい。今日はミクが見てもらいました」と言いながら、ちょっと離れたとこに座ってる

『ばんば ふみひろ』に似てるどう見ても男をみつめて・・・
「なぁ、ミク」
と言い放って、ミク(ばんばん)も、コクっとうなずきよった〜。

すごい!たぶんミク(どう見ても男)が保険料を滞納してて、彼女の保険証で病院に来たんやろうけど、どっから見ても『男』やったなぁ〜。
ミクって言い張って帰って行きよったなぁ。
僕が「フランス人」て言い張るぐらいのパンチがありました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »