« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月21日 (火)

絶叫マシーンで考えた!!

ラスベガスに行って3日目の夜に、ストラトスフィア・タワーに登った。

展望台は地上から280mぐらいの高さで、景色は360°見渡せて、かなり夜景がキレイだった。

展望台からラスベガスの華やかな街を、ドラマ『夜王』の松岡昌宏のように夜景を見下ろしながら・・・

「天下

とっちゃる!」

と叫んでやった!

ある程度、展望台をウロウロしたので、帰ろうと嫁に言うと、嫁が・・・

「乗り物に乗ろう」

と言い出した。

乗り物???なんなんそれ??

話を聞いてみたら、展望台のまだ上に絶叫マシーンがあるらしい。

なんやったら、展望台と乗り物が1回乗れるセットの券を買ったらしい。

何を勝手にご購入してくれてるねん。

メロンパンを買ってきてと頼んだのに、『チョコチップメロンパン』を買ってこられた気分や~。そんなアドリブいらんねん!

嫁がもったいないから乗ろう!と言うので、渋々エレベーターで上の階に上がった。

エレベーターの扉が開いた所に居た係員に、淡々と案内された・・・

「え!!!!!」

外に出たら、なんていうか夜景むき出しでんねん。

さっきは展望台やったからガラスがあったのに、上はむき出しですわ!!

腰の位置ぐらいまでの柵しかないんですよ。

嘘やろ~地上280mですよ!普通やったら、身長の倍ぐらいある金網で上の方は軽く内側に巻いてる感があるやつにするやろ!!

びっくりして、あたり見回したら、まだその上に物凄いでっかい鉄塔のようなもんが、そびえ立ってるんですよ。

嫁に「あれ何????」って聞いたら、「あれに乗るねん」と平然な顔で答えられてしまった。

『ビッグショット』

って乗り物らしいんですが、その鉄塔の四方にイスが四つずつ外側に向いて設置されてて、発車したら、2.5秒(時速70km)で、280mの乗り場から329mの天辺まで打ち上げられて、後は降下する乗り物なんです。

その話を聞いた瞬間「無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理」と子供が「リム、リム、リム・・・・・」とリムから始めて無理に聞こえるようにする技のごとく無理を連発した。

別に僕は高所恐怖症ではないが、280mって!そんな高い、非現実的な所で、ウキウキするような年齢でもない。楽しいより恐怖を感じてしまう年齢なのだ。

「あんな、俺は日頃から大人になんかなりたくない、いつまでも少年でいたいと言ってるが、お前、俺を本物のピーターパンと思ってるんちゃうんか!!」と叱ってやった。

そこから、僕は嫁に乗りたくないんだ!!と、展望台の松岡昌宏とうって変わって、次は・・・

『松岡修造』

ばりに力説したが・・・・嫁には通用しなかった。

男の人にはわかると思うが、高い所に登ると・・・

『金玉が

グニョグニョ』

しますよね。

(パチンコ・パチスロで5万以上負けた時にも現れる症状)

280mなんか登った時には、なんか金玉を・・・

『40人がかりで

揉まれてる』

って感じですよ!!!!!

嫌々、ビッグショットの席に座り、安全ベルトをセットされた僕は、嫁の手前、なんか言わないと!と思い、最後の力を振り絞って・・・

「ヤケイ

キレイ」

これが、僕の最後の言葉でした。

英語でなんか言うとるなとは思ってたんですが、柵の外に居る外国人の親指がプリっと上を向いた瞬間、今まで僕は、宇宙からゴムで引っ張られてて、知らず知らず重力で耐えてたのに、一瞬にして、その重力がなくなったのように、コント『ユートピア』のゴムの先っぽ化した僕は上に飛んで行ったのさ。

その時、生まれて初めて・・・『失神寸前』という気持ちを味わったのさ。

何が起こったかわからないんですよ!!

一瞬にして、天辺まで行った・・・まだ、上がる方がマシでした。上がったら、下がりますよね・・・一気に下がったら危ないから、バネのように、ビヨーン、ビヨーンってなるんです。その下がる時が、怖いのなんのって、足元が夜景なんですよ!!

その時の僕の金玉は・・・

『力加減が

わかれへん

ゴリラ40匹

に揉まれてる』

状態になりました。(表現がこれしか思いあたりません)

フラフラになってビッグショットから降りた僕に、外国人が近寄ってきて、話かけてきました。

なんやら、お前の飛んだ時の顔を写真撮ったから買うか?と言うてるんです。

日本の絶叫マシーンと一緒で撮ってるんですよ。

呆然となってた僕は「しゃ、しゃ、写真。買いますわ」と日本では絶対買わないのに、買うと言ってしまいましたわ。

写真だけなら11ドル、その写真をちゃんとケースに入れたら16ドルやけど、どうする??

写真だけでいいです。と言ったら、その外国人が、僕の写真の顔を見て、爆笑して、僕に・・・

「ユーアー

クレイジー」

と言いやがりました!!!

でも、その外国人は「お前の顔は面白いから、11ドルでケースに入れたる」って言うんですよ。

得した~~~~~~~~。

20060218024010

(20分前まで、松岡昌宏気分の男)

『二度と乗るか~ボケ!!』

『天下とっちゃる!!』

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

新婚旅行で考えた!!

久しぶりに書き込みます。

この1週間、新婚旅行でアメリカのラスベガスに行ってきました!!

んんんん~~~話したい事は満載ありますね~。

4泊6日で行ってきたんですが、正直・・・かなり疲れた。

ラスベガスって街がデカイ!!

『デカすぎて

恥ずかしい』

ぐらいでかい!

いろいろ初体験したんですが、2日目に

『グランドキャニオン』

に行ってきた!

ラスベガスから飛行機で1時間かかるんですが、小型飛行機で行くんですよ。

席なんか座ったら、前のイスの背もたれに足が密着するぐらい狭いんです。

その飛行機の席で何故か僕と嫁が中国人の団体の中に紛れ込んでしまったんです。

なんでやろ?

窓側に席が1つで、50cmぐらいの通路があって、席で窓って感じなんですが分かりますかね?

一列に2席しかないんですが、僕らの座ったところが・・・

     前

日本人   日本人

日本人   日本人

日本人   日本人

中国人   中国人

中国人   中国人

 嫁      僕

中国人   中国人

中国人   中国人

中国人   中国人

     後

って感じやったんですが、赤色の中国人のおっさん(ハナ肇似)のテンションの高さが異常で、席に座るなりおっさんの前の中国人や、僕の後ろの中国人にデジカメ渡して撮ってくれってやりまくってるんですよ~。

勢いが凄い!!僕の後ろの中国人にデジカメ渡す時なんか、席に膝ついて、僕の頭上からデジカメ渡すんですよ。狭い席やから僕の顔が前のおっさんの胸に埋もれる状態なんですよ・・・。最悪や・・・・なんで、そんな席になったんや!!!

中国人も座りにくいやろ!!

そのおっさんが離陸してからデジカメで撮った写真を見直してるのを、後ろから僕も覗いたら、機内で撮ったおっさんの写真に・・・

『全部、

僕が写ってました』

おっさんはその写真をずーーと見つめて、それからチラッと僕を見て、おもいっっっっっきり・・・

『深いため息』

をつきよった・・・

『おっさんワシが

悪いんか!!』

と笑顔で言うてやりました。

言葉は分からないから、笑顔やったら大丈夫でしたよ。

飛行機で寝たいのに、前のおっさんがテンション高く喋りまくりで、一睡もできなかった!!!

グランドキャニオンを上空から見た感想は・・・

『でっかい

お好み焼き』

でした~。

現地で2億年前の岩があって、ガイドさんに「長生きするように触っときなさい」と訳わからんこと言われて、触ってから手のひらみたら・・・

『何かのうんこ』

がついてました。

ついてないわ~。

1番ついてないと思ったのが、帰りの飛行機も、行きと同じ席で帰るって聞いた時でした。

帰りの飛行機・・・前のおっさんは疲れて曝睡してましたけど・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年2月11日 (土)

ブログで考えた!!

最近、どうもブログをちゃんと書いてない。

後輩の大介にも指摘されたが・・・そのとおりだ!!

12月にあった漫才病の前からブログを書く回数も量もかなり落ちてきた。

書きたいことは多々あるが、なかなかPCの前で落ち着いてかけない。

これは、単なる言い訳だ。

今日から1週間ぐらいブログを書けない・・・。

次、お会いするのは2月の下旬ぐらいかなぁ~。

読みに来てくれはった方々にはご迷惑をおかけしております。

次に書き込むときは長編でガンガン書きます~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

DVDを見て考えた!!

今日、ツタヤで『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを借りて見た。
そこに出てくるルンパランドの『ウンパ・ルンパ』というちっさいおっさんがいい味出してました。
僕がおもうに『安達ゆみ』に似てた。必見。
チョコレート工場だけに〜あま〜い〜・・・どうよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

芝居について考えた!!

昨日、うめだ花月で、僕が書いた芝居の初日でした。んんん〜芝居って難しいなぁ〜芝居なんで、さほど笑いは重視してないんですが、やっぱり舞台に居てたら笑いがなかったら不安になるなぁ〜。
なんか、おしりがムズムズする。
正直、すべってるんか?と感じる。
反対に『焦り』というのはない。
複雑やなぁ〜。
機会があれば一回見て下さいね。
みどころは・・・
僕は野球のユニホームを着て出てるんですが、下っ腹とおしりが『オムツをはいてるように丸い』ところを見て下さい!
太りすぎや。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

パチンコで考えた!!

今日、岡山のラジオ終わりで大阪にもどってきた。
ちょっと時間が空いたんで、ごっっっっっつい久しぶりにパチンコにいった。
1時間ぐらいで2千円投資が6千円になった。
お金にしようと思って、景品交換所に行ったら、景品がごっっっっっっつ充実してて、僕の出玉で、ポータブルDVDとかデジカメがもらえるんですよ!
ちょっとカッコウつけて、これくらいの出玉をお金でもうてもしゃ〜ないと思いデジカメをもらいました。意気揚々と単車に乗って家に到着!単車を停めようとしたらセンタースタンドがぐらぐらで、単車が立たないんですよ〜。朝から調子悪いなぁ〜とは思ってたんやけど。
すぐにバイク屋に持っていったら・・・

「センタースタンドの溶接がとれかけてる」

「修理代が8千円」

と言われました。
あ〜パチンコの出玉をお金にしたらよかった〜。
それにしても、バイク屋のおっちゃんに「8千円」て言われたから「あっ、そうですか」て冷静に言うたら、おっさんが「8千円やで!!」て何回も言い、「はい。わかってます」って言ったら「8千円やでぇ〜いたいわ〜っておもわへん?」と聞かれたんで、(いたいわ〜金ないのに〜ってアピールしたらまけてくれるんかな?)と思って、

「最悪ですわ〜金ないのに〜今日から3日間ぐらい昼飯抜きやわ」

って言うたら、おっさんに

「しゃ〜ないな。我慢したら」

と言われた。

あの、おっさんとの「8千円のからみ」はいらんわ。直ったら、修理した部分をデジカメで撮って載せます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »