« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

札幌で考えた!!

今日は北海道の札幌に来てます。
先輩の『笑ハンティング』さんのライブにゲスト出演させていただいた。
北海道は寒いな~~。
ちょっと時間があったので、ラーメンを一人で食べに出かけた。
ビルの10階にラーメン屋が集まってるとこがあると聞いたので、スキップしたい気持ちをおさえて出かけた。
スキップしたかったが、ほんまにしたら、一歩目で凍ってる路面に足滑らせてコメカミ痛打するもんなぁ〜。
嬉しがってラーメン屋に行ったら手前にステーキ屋があった。
40分後、爪楊枝でちっち、ちっちしながら「やっぱり肉は最高や」とスキップしながら劇場に帰りました。200601311848000.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

小豆島で考えた!!

今日も11時からの舞台が終わって、次の舞台まで3時間ぐらいある。暇なんで、ブラブラしながらパチンコでも見に行こうかなと思った。あくまでも見るだけ。しない。大阪でやるような時間潰しはしないと決めたから。
パチンコ屋の場所を聞いたら、簡単な道で5分ぐらいと言うので、会館を出て歩きだしたら、いきなり!
ギネス認定、世界一狭い『土渕海峡』が出現した!!
僕は海峡って意味がよくわからないので、携帯の辞典で調べたら『陸地と陸地にはまれた、せまい海』と書いてあった・・・確かに狭い。追われているジャッキー・チェンなら普通に飛び越すぐらいやな〜5mぐらいかなぁ〜。
なんやったら、僕もドラゴンクエストのモンスター『くさった死体』に追い掛けられたら、「キャー」と悲鳴をあげて飛び越しそうな勢いだ。
これが海なんや〜ええもん見たなぁ〜と思いながらパチンコ屋に向かって歩いていた・・・小豆島の人の『5分』は僕が歩けば『12分』だと気付いたときにパチンコ屋さんに到着!
本日定休日の看板とパチンコ屋の建物を見て、同じ道を引き返してきました。
ウォーキングには最適!小豆島!!200601241227000.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

小豆島で考えた!!

泊まりの仕事で、小豆島に来てる。
泊まってる部屋から見える景色を撮ってみた。
2日間の仕事で、今日が初日なんですが、舞台が15時半に終わる。それから、次の日までホテルにいてる。
そういうスケジュールは大阪からわかってたので、『暇つぶしグッズ』を大量にカバンに詰めて持ってきた。
本3冊、パソコン、DVD4枚、ニンテンドウDSとゲーム3本・・・お前は何泊するつもりやと突っ込まれる量だ・・・『2泊』やのに。
時間ができたら、早速パソコンを開いてDVDを見ながら、DSで外科医のゲームで盲腸切りながら、お菓子食べてコーラで溺死するぐらいガブカブ飲むと思ってたのに。
部屋の窓から港が見える。船がひっきりなしに出入りしてる。
「船って結構速度出てるねんなぁ〜」と思いながら見てると時間がすぐに経った。
やっぱり、大阪におるような過ごしかたはやめて、ここでしか楽しめないものがええねんなぁ〜。
僕は結局、ゲームもDVDも見ないと思う。何でこんなに持ってきたんや!帰り黒いオラウータン(カバン)が僕の首を持ってぶら下がってるように見えるぐらいのカバンを持って大阪に戻る。
僕のオラウータン(カバン)は20キロはあるなぁ〜。200601231722000.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

歯が痛いから考えた!!

今、歯が痛くなりかけてます。
まだ、痛くはなってないけど、気を許したら激痛に変わる・・・正念場なんですよ〜。
テンション下がるわ〜。
あっ〜〜〜今、痛いゾーンから激痛ゾーンにメーターが入りこんできた〜。
あっっっっっやばい・・・。今日の夜は地獄やわ〜。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

パーティーで考えた!!

16日の夜に、パーティーがあった。

去年やった結婚式は小規模でやったので、今回は相方の矢野が主催してくれ、『結婚お披露目パーティー』があった。

先輩、後輩の芸人さんから、社員、友達とたくさん来てくれた。

何人来てくれたのかな?っと思ったら・・・・・

『150人』

だった。

普通に感激した。

そして、ビックリした。

単純に僕は知り合いが「150人」おったんやと思った。

嫁の知り合いも居てはるが、ほとんど僕も知ってる方々だった。

パーティーの前の日も何人もの方が、仕事で無理になったとわざわざ言いに来てくれたり、メールをくれたりした。

そんな人達をあわせると凄い人数になる。

僕は、基本的には・・・・

『人見知り』

するダメな人なんです。

僕とのかかわりが薄い人・・・0%~10%の人には普通に喋れるんですが、微妙に11~55%ぐらいの人には、人見知りするんです。後、56%~70%に人はちょっとだけ気を使いながら喋ります。71%~85%の人は普通に喋れます・・・・が飲みに行って生中2杯飲んでから限定です。86%から95%の人は飲まなくてもガンガン喋れます。96%~100%になると、気持ちを許しすぎて喋らなくなります。

複雑なおっさんです。

こんな複雑なおっさんのパーティーに150人もの方が来てくれたのは本当に嬉しかったです。

パーティーに協力してくれた方、来てくれた方、本当にありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

満員電車で考えた!!

ピンチ!!
今、京都にむかうために一人でJRの新快速に乗ってるんですが、ピンチなんです!
今は19時すぎ、当然新快速は満員なんですが、僕は四人掛けのイスに座って、昨日買った『三谷幸喜』の本を読んでたんですが、その本のある部分が僕のツボにハマリ声を出して笑ってしまったんですよ。
当然、新快速の車内は静まってるのに僕の笑い声だけが響いて、まわりの人にジロリって感じで見られたんですが、ツボのハマリかたが、異常で笑いが止まらないんです!どないしょう?幸いにも窓側やから、口元押さえて外見てごまかしたんですが、思い出してしまい、笑ってもうて口を押さえた手から空気がぬけて『ワッス』てわけわからん音をたててしまいピンチです!
あかん〜あかん〜てなりながら、前に座ってるおっさん見たら、どことなく『三谷幸喜』に似てますねん!あかん〜ピンチや〜・・・今、ピンチやって書くつもりが間違えて『ピチン』と間違えたのもツボに入った〜今、僕の笑ってしまう笑いのハードル低なってる〜。まだ、高槻〜。先は長いピンチの連続が僕を待ち受けてる〜。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

今日を考えた!!

今日は、なーーーーーにもしてない。
昨日は朝の9時(今日の朝)に寝た。貯めてたDVDを見てた。
さっき起きたら外が暗かった。何時間寝とるねん!
「おやすみなさい」
と寝てから起きたら・・・
「こんばんは」

今年で36歳になる男やのに・・・ちなみに今日は平日か〜しかも、僕が一週間で一番地味に感じる『木曜日』・・・。
今から飲みに行ってきます!・・だ〜め〜だ〜こ〜り〜ゃ〜〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

芝居で考えた!!

最近、ブログをがっちり書けてない。

あかんなぁ~と思いながら芝居の台本を書いている。

芝居??ってなってる方もいると思いますが、なんと私、兵動大樹が・・

2月からのうめだ花月でやる『芝居もん』の・・・

『台本を

書くことに

なりました!』

今年、僕は・・・

『脚本家』

デビューしちゃった・・・する予定です。

これは、『しましまんずの池山兄さん』から書くようにと言われました。

これは、池山兄さんが考えてくれてはる・・・

『兵動

大改造計画』

の一環らしいのです。

この前、池山兄さんに『兵動大改造計画』の内容を聞かせて頂いたら、前にイベントで『パンク』を唄わしてもらったのから始まって、芝居の台本を書くになって、なんやかんやあって最終的には僕が60歳になったら・・・

『大阪

府知事』

にする!とおっしゃてました。ありがたい計画です。

始め芝居の台本を書くに決まったとき・・・

『余裕』

やと思ってました・・・。

前にも書きましたが、僕は妙な自信があって・・・

『書いたこと

ないけど、

脚本とか

書いたら

まあまあ

ええ本書ける

んちゃう?』

と思ってるタイプなんですよ。

それが、書いてみたら・・・難しいのなんのって・・正直、無理って感じになっています。難しいわ~~~。

毎日、芝居の事で頭がいっぱいになってる状態です。

ほんまに書けるんかなぁ???

まぁ、どんな芝居かは2月からのうめだ花月で見て下さい。

そしてアドバイスを下さい!皆さんも兵動大改造計画に参加お願いします!

そして、25年後には・・・

『兵動大樹

兵動大樹に

清き1票を

お願い致します』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

丸坊主にして考えた!!

昨日、髪を切った。

軽く丸坊主にした。

それで気づいたけど・・・頭が寒い。

髪の毛は偉大や~。

髪の毛があるだけで、頭は温かいのだ。

今日、新幹線でハゲたおっさんを後ろからハゲました・・・シャレ言うてもうた!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

イベント終わって考えた!!

今日は『兵藤トーク』というイベントがあった。

今は酔うてます。

来てくれはった方は居てはりますか?

どうでした?

コメントお待ちしております。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

寒いから考えた!!

それにしても寒いでんなぁ~。

今日、考えたんですが冬ってなんなんやろ?

大体、12月の初めぐらいからガッチリ寒くなってくるでしょ?

その時の寒さはまだ耐えれるんですよ。

イベント事があるでしょ?

クリスマスにカウントダウンに正月。

寒さもいろんなイベントの演出効果みたいな感じがありますやん。

でもね、

1月の3日が終わってからのこの寒さは・・・

『ただ

寒いだけ』

ですよね。

なんのイベント事もないし(誕生日の人は別やけど)。

今から何あります???

『節分』

いうても豆まくだけやし。

『バレンタイン』

小学校の時に何も考えんと2月13日の夜に・・・

『散髪』

に行ってしまって、次の日学校で友達に・・・

『バレンタイン

やから張り切って

散髪に行った』

と言われた思いでがあるな~。

後、一緒に住んでたおばあちゃんが・・・

『バレンタイン

おめでとう』

って言いながらチョコレートくれたな~。

そんな思い出はあるけど・・・

『僕は

妻帯者』

なので今年チョコレートはもらえないんやろなぁ~。

あ~~~はよ今年の12月1日が来てほしい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

おみくじひいて考えた!!

昨日、近くの神社でおみくじをひいた。
まあまあ、真剣にひいたら・・・『大吉』やった。
去年の生田神社でおみくじひいたら『大吉』やった。ん〜〜〜僕は・・『ノリノリ』なの?
今年はいっちょやったるでぇ〜発展・展開の『展』でやるしかないねぇ〜。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

年があけて考えた!!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
書き初めをするなら・・・『展』と書きます! みなさんはどないでっか?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »