« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

年末で考えた!!

んん~~~明後日は来年か~。

『バカボンのパパ』的な出だしやなぁ~。

最近は、イベント前の誘われてた行事(飲むだけ)をこなしすぎて、ブログもろくに書いていない・・・反省!

今日は行事(ほんまにただ飲むだけ)に行く前にブログを書いてみた。

早速、ブログランキングをみたら、堂々・・・

『164位』

と急降下してたのは笑った。

年末はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

たぶん、忙しくされていると思います。

いろんな年末の過ごし方はあると思いますが、今日、岡山からの帰りの新幹線で外を見てたんですよ。

ほんならね、小さな野球のグランドで、12人ぐらいの私服を着た若者が、薄暗いのに野球をしてるんですよね~。

(なんで????)

この暮れも押しせまった12月30日の午後5時前ぐらいになんで・・・

『野球なん?』

野球好きが集まって、今年の・・・

『野球納め』

なの?

ちゃうやろ~あからさまに無理やりやらされてる感がある人おるやん!!

だって、レフトの若者・・・

『座り込んでる』

やん。

センターの男の子は、グローブ持たないで・・・

『両手を

ズボンの後ろの

ポケットに入れて

内股になってる

やん!!』

かなり古いけど勢いてきには、そのまま・・・

『草刈正雄』

の物まねできるやん!!

バイエル薬品のCMぐらい飛び跳ねてくれよ~~。

なんの話やねん!!

人には、それぞれの年末がある。

皆さんはどんな年末ですか?

僕は行事(飲んで、飲んで、飲んでるだけ)をこなす毎日です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

プレゼントで考えた!!

イベントの日、お客さんから「ブログ読んでます」とたくさんのメッセージを頂いた。
それを聞いた僕は「気合い入れてブログ書かないとあかん!!」と心に決めたのに・・・何日休んどるねん!!!すいませんでした!!

今回はプレゼントについて考えた!!なんですが、前に僕はサンタさんに『イルカが群れをなして寄ってくるぐらいの美声』をクリスマスプレゼントとしてお願いしたんです。
楽しみにしてたんですが、イベントの3日前ぐらいから首の左横ぐらいにあるリンパ腺が痛くなってきたんです。
イベント前日にはノドがピリピリしてきたんで(はぁ~これはサンタさんが僕を美声にするため準備段階に入ってきたんやなぁ)と思ってましてん。
ほんまに『美声』になったら人生変わりますよ~。
まずは、ハリウッドあたりで「全米が泣いた・・・クリスマスの夜にサンタから35歳の少年に美声のプレゼント!!『BーSEI』(美声)」
映画化決定ですわ。
配役は僕の役を『ディカプリオ』にやってもらって、矢野の役は・・・『渡辺 謙』にやってもらって、誰がなんといってもリアル『矢野・兵動』やと言い切ってやる!!と考えてたのに~。
25日の朝に起きてみたら、美声どころか、前日のイベントで爆発して、打ち上げでベロベロになりながらカラオケを熱唱した結果・・・小学生やったら『八百屋』と、そのまんまのあだ名をつけられるほどに『ガラガラ声』になってました!
次の日は、なんばグランド花月とうめだ花月をかけもちで、合計5ステージ!!でとどめさされて、ええようにいうたら『ハスキーボイス』の出来上がり~。

昨日のなんば出番も、声がかすれて何言うてるかわからん状態になってしまって、お客さんにはご迷惑をかけてしまいました。申し訳ございません。

ほんとうに申し訳ないと思いながら、昨日の夜には、懲りずにカラオケでもんたよしのりの『ダンシングオールナイト』を熱唱してから『ボヘミアン』ときて『冬のリヴィエラ』でしめました。

皆さん!!サンタさんは、ほんまにいましたよ~。
良い子にしてないと、美声をお願いしても、『ガラガラ声』になりますよ。
来年は『良い子』になる一年にしましょうね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

イベント終わって考えた!!

今、打ち上げです。ベロベロです。また、明日!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

明日について考えた!!

いよいよ明日24日は単独イベントの『漫才病・最終章』がある。 しゃべりたいことが一杯ある。 かなり楽しみだが、反面、不安もある。 ノドが痛い。明日、声は大丈夫かなぁ〜。 サンタにお願いした『美声』の準備段階なんかなぁ〜っていらんことをお願いするんじゃなかった。 明日に備えてはよ寝よ。 昨日のブログにたくさんのコメントをありがとうございました! 今回はなんかわからんけど、コメントの返事は入れないでおきますね。 なんていうたらええかわからんから。 すんません。 では、明日!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

M-1について考えた!!

前のコメントで『M-1でブログを書こうかな?』と言ってからだいぶん経つ。

書いてみようかな?

僕らはM-1には縁がない。

コンビ結成10年以内しか出れないんですもんね。

第1回のM-1があった時、僕らはコンビ結成・・・

『11年』

やったと思う。

ホトホト勝負弱いなぁ~。

最近の若手は、1年間をこのM-1に照準をしぼってがんばってるコンビもいてると思う。それはそうなるやろうなぁ~。

M-1についてはいろいろ思うことはあるが、文字で表現すると伝えきれないかもしれない。

それで、誤解が生じるのは嫌だから避けておく。(卑怯かな?)

今、僕が言えるのは・・・『M-1というのに関わった事がないからよくわからない』

1年間、M-1に照準をしぼってがんばったり、予選の緊張感を味わったこともない。

要するにM-1の空気を味わった事がない。

だから何も言えない。

その辺の演芸好きなおっさんと同じレベルだ。

ただ、M-1の予選をやってるNGKスタジオを覗いて、緊張で顔を引きつらせて出番を待ってる若手を見てると・・・

『羨ましい』

と思う。

僕ら『矢野・兵動』が10年未満でM-1の予選に出れていたら、ええ意味か、悪い意味かはわからないが、今とは違う『矢野・兵動』になっていたのかなぁ~と思うときがある。

M-1という大きな大会での『緊張感』は自分を大きくさせてくれるんじゃないかな?と思う。

今でも、舞台は毎回緊張している。

自分たちの単独イベントでも、これでもか!というぐらい緊張している。

いろんな緊張感を持って舞台には上がっているが、M-1はまた違う緊張を味あわせてくれる気がする。

今年、大阪のMBSでやってる『漫才アワード』がコンビ結成10年以内という項目をとってくれたので、僕らも出れた。

ありがたいことに最後の12組に選ばれた。

めちゃめちゃ緊張した。

出てみて思ったけど、16年目の僕らは他のコンビとは目指す所が違ったような気がした。(気のせいやったらすいません)

矢野はどうかわからないが(矢野も今から僕が書く事と同じ考えだと思うが直接聞いてないので、『どうかわからないが』にしとく)、少なくとも僕は他のコンビと戦って、勝ち上がって優勝するとかは、さほど考えてなかった。

僕が戦いたかったのは・・・

『1000人

の高校生

審査員』

やった。

カッコつけてるのではなく、1000人の高校生にどれだけ35才の『おっさんコンビ』の僕らが通用するか試してみたかった。

1000人の高校生におもいっきりぶつかって行って、『矢野・兵動』というコンビがおるんやで!面白い???俺らどうなん??とネタをしながら笑いという反応で聞いてみたかった。

それで、高校生やテレビを見てる人の脳裏に、微かにでもいいから、『矢野・兵動』という爪あとを残したかった。

だから僕のテーマは

『全力で玉砕』

だった。

ダメであっても記憶に残るぐらいの散りかたで終わりたかった。

終わった時は気持ちよかった~~。

終わってから何かしたい!と思った。

そして『全力で玉砕』した次の日からこのブログを始めたんです。

そんな考えの僕なので、個人的に今回のM-1は『こいつ、全力で爪あとつけにきとるな』と思えるコンビを見てみたい。

優勝せんでも脳裏に残るコンビが見たい。

誰が優勝とかではなく、そんな見方もいいのではないでしょうか?

それぞれ、個人的な目線で楽しみましょう!

と言いながら・・・

今回のM-1の出場者は知ってるコンビが多いので楽しみだ!!

敗者復活で勝ち上がってくるコンビも楽しみや!

みんな~がんばって下さい!

羨ましいな~。

最後に・・・

M-1出場資格も無い、しがない芸人の僕が偉そうな事を言いました。

M-1に触れたことがない僕はこんなことしか言えないです。

出てるメンバーは僕が経験したことがない、凄い勝負から勝ち上がってきたメンバーなので、個人的に『このコンビはどう』とかは僕には言えません。

すいません。 

いつもより真剣に書いたんですが『誤解』がないように願います。

さて、24日の『漫才病』にむけて、そろそろ緊張しようかな?

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005年12月21日 (水)

これを見て考えた!!

僕は、前に・・・

『単車が

駐禁』

にかかった!とブログに書いた。

その時に警察に行って話を聞いたとき「これから単車も厳しくなる」と言っていた。

確かに、最近は駐禁のワッカをつけられてる単車をよく見るようになった。

今日、なんばで見た単車にはワッカが・・・

tannsha

『3つ』

付いていた。

わろてもた。

最高何個までつくんやろ。

この単車に3つ目のワッカをつけた瞬間の警察官の・・・

『心境』

が聞いてみたいなぁ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

クリスマスで考えた!!

この前、久しぶりにパチンコに行った。

ちょっと出たから景品に換えようと思い、いろいろ景品を見てた。

いつも思うのだが、パチンコの景品の・・・

『ブランドの

財布や

カバン』

本物なんかなぁ?

さんざん迷ってDVDにした。

もらったDVDはクリスマス・イブの夜にあらわれる謎の機関車・・・

『ポーラー・

エクスプレス』

にした。

僕の好きな『トム・ハンクス』って書いてたんで期待して見たが・・・

んん~~~なんなんかなぁ~。

アニメというか、なんていうか、僕はどういうたらええんか分からないんですけど・・・・『ごっつリアルなアニメ』なんですよ。

分かりますかね?おっさんやったら最後まで『実写』と思ったまま見てまうぐらいのアニメ・・・

・・・・あっ!『CG』っていうんかなぁ。

僕の好きなトム・ハンクスも『CG』でしたわ~。

そこに出てくる黒人の女の子がやたら『色っぽい』のは気になったなぁ~。

その映画の内容は『サンタはほんまにおるんねんで!!信じてたら見えるよ~大人になったら信じへんから見えへんねんでぇ~わかった?』って感じでした。

さて、その映画を見てから僕は4歳以来の『サンタなんかいない派』から『ほんまはおる派』に考えをかえました。

今年は本気で、サンタに欲しいものをお願いしようと思ってます。

サンタを信じたとしても、大人になったいま『靴下』とか『クッキー』とか『ぬいぐるみ』とか『バット』とかいうのもなんなんで、大人が欲しがる物にしようと思ったんですが・・・

迷いました・・・はじめは『大阪市内に土地』をお願いしようと思ってたんですが、そこから『車』になって・・・いろいろ考えました。

途中・・・『権力』とか『チャンス』とか訳わからんほうにいきましたが、最終的に決めたのは・・・

『イルカが

群れをなして

寄ってくる

ぐらいの

美声』

に決定致しました。

サンタさん!僕はサンタさんを信じてます!!

ですから25日に目覚めた時に・・・

『米良美一

10人分ぐらい

の美声』

を僕に下さい!!

皆さんは『サンタにお願い大人編』があれば何をお願いしますか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

考える時間がないから考えた!!

ん〜〜最近、じっくりブログを書く時間がない。 読みにきてくれた方!ほんと〜〜〜〜〜〜〜に申し訳ありません。 今日、車で走ってたらサンタの格好をしてバイクで配達してるピザ屋の兄ちゃんを発見した。 サンタが半キャップのヘッチンをかぶってた。 もし、サンタが居てると信じてる子供が見たらどう思うんやろ? 家でピザを待ってたら、「はぁ、はぁ」と言いながらアゴに不精ヒゲを生やした若造のサンタがピザ持ってきて、商品の説明して、お金を貰って「ありやした〜」と言いながらサンタは帰っていく。 子供はどう感じるんやろ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

雪が降って考えた!!

今、大阪に雪が降った。 ただそれだけやけど、ブログに書きたかった。 冬やな〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

家を買いかけて考えた!!

最近、フト「家でも買おうかな~」と思った。

しかも・・・

『3000万』

クラスの家だ。

一大決心した訳ではない。

軽いノリで「自転車でも買おうかな~」ぐらいのノリだ。

結婚もしたしな~買ったほうがええんちゃかなぁ~と思い、一人でモデルルームを見に行った。

いろいろ話を聞いた。

「頭金は??」と聞かれ・・・

「0円です」

と胸を張って答えてやった。

最終的な結論は・・・・・

『無理』

だった。

敗因は、まず・・・

『自分の

年収も考えないで

つけあがった』

のが大きな要因でした。

家のローンて大体、『自分の月収の3分の1』ぐらいなんでしょ?

月々のローンの支払い額を見て・・・

『目玉が飛び出て、飛び出た目玉が勢いよく戻ってきすぎて、奥目になった』

そんな気分だった。

僕は芸人だからローンの審査も厳しいらしい。

いろいろ話を聞いてるとブルーになってきた。

今、僕が家を買ったとして・・・35年払いやから・・・払い終わるのが・・・

『70歳』

普通の会社員の人なら、定年で退職金が出るから、ドーーンと返せるが、芸人には退職金などない・・・一発逆転しなければ70歳まで支払いが続くのである。

帰り道、トボトボ歩きながらほんまに凹んできた。

現実みたな~~~~。

なんか、気持ち的には・・・

『往復ビンタされて

身ぐるみはがされて

はいてる白ブリーフ

をガンガンひっぱられ

ゴムが伸びきった

パンツをずれないように

手でつかんでる所を後ろ

から蹴り上げれ、

表に転がり出て、

乗ってきた自転車の

タイヤを前、後ろと

両方パンクさせられ

かわりにサドルの

後ろにカラーバット

をさされた気分』

だった。

僕はあきらめない。

一発逆転を狙うぞ!!

50になっても、60になっても、70になっても逆転するために・・・

『ど真ん中の

ストレート』

を待ち続けて、渾身の一振りで逆転してやる~~~。

みんなぁ~『人生~しまっていこうぜ!!!!』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

帰りながら考えた!!

今、高松の帰り岡山で新幹線を待ってます・・・せ〜つ〜な〜。 なんか岡山駅の新幹線のホームっ薄暗いなぁ〜。 今日はなんばグランド花月に出て、17時すぎの新幹線で2時間かけて高松に行き、10分喋って、2時間かけて帰る・・・そんなワテは『浪花の漫才師』でおます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

カズを見て考えた!!

今日、大阪に帰ってきた。

それにしても・・・

『大阪

アホちゃうか?』

と思うぐらい『寒い』

そして風が『強い』

昔『すきやねん大阪』ってキャッチフレーズがあったけど・・・

『なにすんねん

大阪』

やわ。

こんだけ寒かったら

『単車に乗ってるのが辛いねん大阪』

単車で淀川を越えてる時

『本気でこけたろか!と思うねん大阪』

ブルブル震えながら家に帰ってきて、テレビをつけたらサッカーをしていた。

「うわ~カズが出てるやん」

凄いな~カズって。38歳でしょ?かっこよかったわ~。

僕は、一回『生カズ』を見た事がある。

何年か前の冬、今日のようながむしゃらに寒い日、なんばグランド花月の近くの商店街をカズが何人かで歩いていた。

見つけた瞬間、声も出せないぐらいのオーラだった。

かっこいい~背が高い、その代わりに顔が小さい。

背が低い、その代わりに顔がデカイ僕と正反対だ!!

後、何が違うかというと、周りに居た5人ぐらいの男の人達が、全員・・・・

『イケメン』

だった。(その当時の言葉で言ってみた)

カズを中心とするイケメン軍団を、僕は『へびいちごの島川』と鼻をたらさんばかりの勢いで見つめていた。

そんなカズが僕らの前を通り過ぎた瞬間・・・カズのポケットから、ちっさい紙切れが落ちてきた。

僕は、一目散に紙切れにダッシュした。

紙を拾って、緊張で細くなってしまった声帯で「カズさん落としましたよ」と言ってみたが、カズwithイケメン軍団には僕の声は届かず街に消えて行った。

吹きすさぶ風の中、絶対にカズのような男になれそうにない『紙切れを持って鼻を垂らしてる僕』と、同じくなれそうにない『アイスを食べながら鼻を垂らしている島川』と『風俗の呼び込みのおっさん』だけが残った。

紙切れを見てみた。

『なんかのレシート』だった。

その時に見た『カズ』よりも、今日の『フル出場して、ボールを追いかけまくってる38歳のカズ』の方が断然かっこよかった。

ある師匠が言ってはった・・・

「20代でも、30代でも、40になっても、50になっても一生懸命何かを頑張ってる男は、その年代でかっこいい男になれる」

とおしゃっていた意味がわかったような気がした。

僕は35歳。

今、鏡を見た・・・カズには負けるが・・35歳にしてはまあまあええ男だとおもったりなんちゃったりしてーーーー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

東京で考えた!!

今日は東京です。 有楽町で仕事やったんで、ウロウロしてたら、すんごい行列を発見したんで、なんやろ?と近寄って行ったら、年末ジャンボ宝くじを買うために並んでるんです。おねえちゃんが拡声器で「よく当たる店です。ジャンボを買うのはどこでもいいと思ってるかたは16回連続当たってるこの店で買ってみてはいかかですか〜億万長者になって下さい!」とか言うてるんです。僕はおねえちゃんの「16回連続・・」っていうたぐらいで、ガッチリ一番後ろに並んでました。 買った人たちが売場の横に置いてある招き猫を触ったり、撫でまくってたのを見たので、僕も買ってから、次は招き猫を触る列にならんだんですが、招き猫に何をしたらいいかわからなかったので、前のほうの人を見てたら、宝くじを猫の頭にのせたり、手をあわせてブツブツなんか言うてる人がおったり、招き猫の頭を撫でて、その手で自分の頭を撫でてる『何かと間違えてる人』がいてたりとバラバラやったんで、自分なりに考えて、僕は買った宝
くじで招き猫の頭を一発ペシっと叩いて『悔しかったら当ててみろ作戦』をしました。『綺麗な女性はみんなにチヤホヤされてるから逆に暴言吐いたり、冷たくしたほうが反対に好かれる』と聞いたことがあったので、招き猫に厳しい態度をとってやりました! 当たるかな? 最近、宝くじ売場で必死に客よせしてる人達はどこで雇われてるんやろ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

びっくりして考えた!!

今日、19時ぐらいに帰ってきて、ブログ書くぞ!!と気合入れてた。

目をつむって何を書こうかと考えてきたら・・・

『寝てた』

なんやったら・・・

『今、起きた』

反省!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

太って考えた!!

や・や・や・やばいよ。

太ってきた!!幸せ太りではない。なんやったら健康のために結婚前より、食べる量を減らしてるぐらいだ。

だから、僕は最近痩せてると思っていた。

昨日、うめだ花月でダイエットをしてる社員が体重を量ってた。

「うわ~全然減ってない!!」と叫んでいた。

僕は、ダイエットの鬼だ。

『永遠のダイエッター』『ナニワのあべ静江』などの異名を欲しいままにしている。

ダイエットの結果は・・NBAのロッドマンよりも『リバウンド王』との称号を頂くぐらいの男だ。

僕はアドバイスがてら「今、量ってるとこが絨毯やから多めにでるねん。見ときや、俺が乗っても・・・」と言いながら体重計に乗った。

電子体重計のデジタルは・・・・

『81kg』

と出るはずだった・・・が、出たのは・・・・

『90.4kg』

うそ~~~~~~!!

僕のこれまでの最高に太った記録が・・・『88kg』やから、最高記録!!!

なんの根拠もなく痩せてると思ってたのに・・・。

ちゃう!全然ちゃう!!これは絨毯やから多めになってるだけやん。

焦りながら、体重計を固い地面のところに移動させて再度計量・・・ほら、見てみろや~減ったやろ・・・

『90kg』

キャーー!400gしか減ってない。

ヤバイ!これはヤバイ!何で太ったんや?

そういえば!この前、漫才作家の藤田くんと昼飯食べてから、この寒い季節にやさしく照ってる陽射しを見ながら、リラックスしてコーヒーを飲んでる時に、藤田くんが僕に・・・

『兵動さん

何にも

してないのに、

肩で息して

ますね』

と言われた!!

痩せないと~~。

最近、10分漫才してても汗が・・・

『したたり

落ちる』

今月、漫才病・最終章があるのに・・・こわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

子供の世界について考えた!!

200510202033000 これは何か!

この前焼肉屋さんで見つけた飲み物。

これは子供が飲む・・・

『ビール』

ジュースだ。

子供の世界もついにここまできたのか!!

ラベルにも書いてあるように『よいこのびいる』なる商品だ。

味はアップルジュースみたいな味がするらしい。

味以前に、これは凄い!!ジョッキに入れたら泡も出る。普通に置いてたらどっから見ても『生ビール』に見える。

僕の子供の時にも、バーチャル大人体験グッズはあった。

『タバコチョコ』に『付け髭』・・・これぐらいか?

昔、付け髭をして、サングラスをかけて、タバコチョコをくわえて、おじいちゃんの杖をもって家を出て、商店街に行き、近所の人と会うたびに

『ごきげんよう』

と言って練り歩いてたら、うちのおばぁに見つかり『宿題をしないで出て行くのをサザエさんに見つかったカツオ』のように

『耳をひっぱられ

て家に連れて

帰られ

ボッコボコに

どつかれた』

記憶がある。

どつかれた後に、僕はおばぁに向けて、その当時自分で作詞、作曲した、タイトル・・・

『やめろっちゅねん』

という歌を唄ったら、押入れに閉じ込められて

『号泣』

した思い出がある。

大人グッズは色々あったが、僕らの時代は酒関連の大人グッズがなかった。

せいぜい、1リットルのコーラのビンのフタをお猪口に見たてて、そこにコーラを入れて、一気に飲み干し・・・

「プハァ~

効く~」

とほざいて、千鳥足で歩いてた記憶がある。

これは、あんまり調子に乗ると、フタのささくれたところで口を切るという危険があった。

その当時から考えると、この『よいこのびいる』は凄い発明だ!

今は大人になって本物のビールを・・・

『ノドが乾いた

大型犬の

ベロ』

のように口から垂れ下がるぐらい飲んでいる。

だから僕にはこの商品は必要ない。

もし、僕の子供時代にこれがあれば、おばぁに一日2本までと決められて、

『バーチャル

住宅ローンで

ヒイヒイいうてる

サラリーマンの

晩酌』

気分も味わえたんやろなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

お鍋の季節で考えた!!

お鍋シーズン到来ですね。

この季節になったら、人と喋ってて最後に「近いうちに鍋でも」で話が締めくくられる。

水炊き、キムチ鍋、てっちり、カニ鍋、鶏鍋、アンコウ鍋・・・いろいろある。

そして毎年出てくる自称

『鍋奉行』

僕は鍋奉行が苦手である。

鍋奉行でも、美味しくダシを取ってくれて、皆に気づかれないように、具材を入れてくれて、みんなのお腹の頃合いを見てオジヤに突入してくれて、最後にさりげなく『アイス』を出してくれる。こんな大岡裁き的な見事な奉行なら大歓迎だが、「今の火力はこんな感じで・・・」とか「これ食べごろやから」と無理やり入れてくる・・・

『鍋悪代官』

みたいな人がいたらテンション下がるなぁ~。

好きなときに、食べたい物を食べさせろ!!!!!!!と思う。

シイタケを食べようかな?と思ってるのに、「これもういける!!」と、食べたくない物を入れてくる。それがオタマで・・・

『豆腐と

マロニーと

ネギと

鶏肉を

グチャグチャに

僕の茶碗に

入れらた

瞬間』

キレそうになる。

入れられすぎて、ダシが溢れかけて

『表面張力』

でダシがこぼれないように、けなげにがんばってる様を見ると悲しくなる。

だって、次に僕がとる行動は・・・

『ダシを

すする』

しか残されていないからである。

200511261226000 突然だが、この男は後輩の『おぎの信号』だ。

今、『Wコミック』というコンビで活躍中だ。

この男は優しい男だ。

鍋をしたら「兄さんとりましょうか?」と言ってくれる。

嫌味のない言い方で、僕もとってもらおうかと思うが、つい遠慮してしまう。

何故、遠慮するか・・・。

冬場でも鍋をしたら暑い。だから僕は『Tシャツ』一枚になる。

信号も『Tシャツ』一枚になる。

Tシャツ一枚になった信号の腕の毛が

200511261608000 『豪毛』

なのである。

鍋に『腕毛』が落ちるのではないかと心配になる。

信号~すまん。

この冬、皆さんはどんな鍋をするんでしょうか??

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

ゲームをして考えた!!

ニンテンドウDSの『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を初めてやってみた。

脳の年齢を調べる項目があったのでやってみたら・・・

『70歳』

だった。

ショック!!

コメントで「お疲れ気味のようですね」と言われたが、『70歳』はお疲れどころか、疲れきって、脳を使いきった後のようだ。

この前、古館伊知郎がやっていたテレビ朝日の番組で『IQ』を計って適職を調べる番組があった。

その時、紙と鉛筆を持って2時間やった時の『IQ』は・・・

『124』

やったのに・・・。

今の僕は『IQ124の70歳の脳を持つ男』なのだ!!

ん~~~~ふ・く・ざ・つ!

まるで

『身長160cm

体重130kg

体脂肪率

7%』

って感じだ。

どうりで最近、物忘れがひどい・・・

あれは誰でしたかね?

『桜田純子

と結婚した人

の名前』

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

書くことがないから考えた!!

今日は書くことがない。

何も書きたいことがない。

今日はなんかあったかな??

今日はなんばグランド花月の出番やったやろ・・・・・なんかあったかな?

あっ!

『携帯

電話を

家に忘れて

出て行った』

びっくりしたな。携帯なかったら不安やわ~。

天気で晴れてるけど、乗ってる車に

『ワイパー

が付いて

ない』

ぐらいの不安感があったなぁ~晴れてるからええねんけど、『もし雨が・・・』ぐらいの感覚やな。

なんやようわからん。

書くことないわ~~。なんでやろ?

今日、このブログでも書いた事のある『よね皮ホホ骨』と会ったなぁ~。

ホホ骨が言うてたなぁ~「兵動兄さん僕ね・・・」

「振り込め

詐欺に

あいました」

っていうてたなぁ~。

被害額が

『なけなしの

2万5千円』

ていうてたな。

年末で金が要る時に何してるねん。

この話をちゃんと聞いてブログで発表やなぁ~。

何かないか???

久しぶりに『ブログランキング』みたら

『71位』

やったなぁ~71位やのに横に『UP』って書いてたな~。

昨日までは何位やってん。

ん~~~~~~なんやかんや結構いろいろあるがな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »